万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

寒中 CB500FOURの配線 弄り

今日は仕事の予定でしたが

イメージ 1

寒いです

イメージ 2

雪は思ったほど多くないですが

イメージ 3

風が強いので 今日の作業は明日に延期(--)



今日はコタツと仲良しになります(^^)V

少しだけバイク弄り、

イメージ 4

CB500のオイルランプ・テールランプ・ヘッドライトロービームが不点でしたので調べます

結果ヘッドライトロービーム以外は端子の接触不良

ヘッドランプはスイッチboxの導通がありません

今日は仮修理をしてロービームは点灯するようにしましたが、代わりにポジションランプが使えなくなりました

ライトはドレミ製のW3用HIDに交換、

イメージ 5

ライトケースはメッキ

イメージ 7

ケースの材質は黒がプラスチックに対して メッキケースの方は金属製

高級感があります


今日はバタバタやっていたら、バッテリーがかなり放電してしまったので

イメージ 6

今日は充電器をバッテリーに繋いで作業は終わり

またコタツと仲良しになろう・・・・寒ブ 寒ブ・・・