万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

チームおーた号(青W3)試乗

先週末、金曜日の夜から信州のw3基地入りをしました

① 信州のW3さま所有のTL125の修理

② チームおーた号の試乗

③ 千曲川トライアル準備

とやる事が多かったのです


① のTL125はスロットルを開けると エンジンが吹かない症状でしたので

キャブの何処かに不具合があるのかと予想を立てて それに見合った準備をしていったのですが

サイドカバーを外してみたら トライアルバイクには不似合いなパワーフィルターがムリヤリ装着してあ

り、しかもそれが煤で真っ黒目詰まり


対応策として フィルター清掃して コネクティングの破損部分も仮修理して組んだら エンジンは吹き上

がる様になりました

イメージ 1


ついでに信州のw3基地に新しく入ったヤマハTX250に試乗

これはレバーに接続されたワイヤー類の動きが渋い

クラッチ&ブレーキワイヤーにシリコンスプレーを吹くと 今度はOK


クラッチの動きが良いとフロントアップも決まります




時計の針は11時を回りましたので 昼食を食べに 信州のw3さまと2人で佐久に向かいます


今回私が乗るのはこのバイク

イメージ 2

チームおーた青w3号

イメージ 6

二十数年の眠りから 匠の手によって目を覚ましたばかりの車両

イメージ 3

コンチハンドル仕様、このポジションもスポーティでナカナカ好感が持てます

w3はハンドル配線が外に通っているのでハンドル交換はラク

私も気分転換用にコンチハンドルが欲しくなりました




往年の勲章の入ったタンク

イメージ 4

摺れた部分を観察すると 白、黒、ガンメタ、キャンディブルーの少なくとも4色を重ねて使ってること

が判ります

・・・・凝った塗装ですね・・



おーた号、走り出すと エンジンは軽快に回りアドリングも安定

・・・万年NA、秋色w3はアイドリングがやや不安定なので裏山かも・・・

イメージ 5

小諸大橋で信州のw3さまと撮影



ちなみに おーた号のエンジン

イメージ 7


比較の為に信州のw3号のエンジン

イメージ 8

・・・匠の愛が、おーた号には入っています・・・


この後 Wマサさまと合流して 18号線沿いにあるラーメン店で食事、。広東麺が美味しい店ですが

今回は肉味噌ラーメンをオーダー(コレも美味しくて 気に入りました)


・・・で、wマサさまに久し振りに逢ったのと 食べるのに夢中で肝心のラーメンの写真なし・・・


この後、某塗装屋さんで

イメージ 9

再塗装から仕上がったサイドカバーを受け取りました

コレでチームおーた号も完璧です(^^)v