昨日の記事で信州のw3号のクラッチ切れがイマイチと書きました
信州のw3号
そしたら アンクルエディーさまからこの様な コメント
あっ・・・信W号のクラッチの切れがイマイチなのは、クラッチレリーズバーのミッション内、クラッチのプッシュロッドの調整スクリューの調整では・・・どうかな?
私も購入当時に遊びを調整したら切れが改善できましたが・・・はて?(^^;
私も購入当時に遊びを調整したら切れが改善できましたが・・・はて?(^^;
2012/8/24(金) 午後 10:47
・・・・・クラッチレリーズレバーの角度調整が出来るなんて知らなかった
早速 サービスマニュアルを調べると
ちゃんと作業手順が記載されているではないか
・・・・折角マニュアルがあるのに目を通していない・・・・
早速 手順に従って ワイヤーのアジャスト部分をレバー側&ワイヤーの中間側ともフリー(一番短い状態)に
点検窓を開けて 見えるマイナスネジがアジャスティングスクリュー
ロックナットを緩め マイナスネジを締め込み 硬くなったところから四分の一~二分の一戻し
再びロックナット締めて 蓋して ワイヤー調整して完成
以前より クラッチの切れが改善
エディさま ご指導ありがとうございました
それから 明日の天候は 晴れなので
323 伊吹・奥琵琶湖ツーは
予定通り 決行いたします
いまのところ参加表明は8名 ・・・ドタ参も可