万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

W3クラッチアジャスター

昨日の記事で信州のw3号のクラッチ切れがイマイチと書きました
 
信州のw3号¡­饢\¤\³\ó
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そしたら アンクルエディーさまからこの様な コメント
 
¡­饢\¤\³\ó
あっ・・・信W号のクラッチの切れがイマイチなのは、クラッチレリーズバーのミッション内、クラッチのプッシュロッドの調整スクリューの調整では・・・どうかな?
私も購入当時に遊びを調整したら切れが改善できましたが・・・はて?(^^;ºï½ü
2012/8/24(金) 午後 10:47\¢\󥯥륨\ǥ£¡¼
 
 
・・・・・クラッチレリーズレバーの角度調整が出来るなんて知らなかった
 
早速 サービスマニュアルを調べると
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ちゃんと作業手順が記載されているではないか
・・・・折角マニュアルがあるのに目を通していない・・・・
 
 
早速 手順に従って ワイヤーのアジャスト部分をレバー側&ワイヤーの中間側ともフリー(一番短い状態)に
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点検窓を開けて 見えるマイナスネジがアジャスティングスクリュー
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ロックナットを緩め マイナスネジを締め込み 硬くなったところから四分の一~二分の一戻し
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再びロックナット締めて 蓋して ワイヤー調整して完成
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以前より クラッチの切れが改善
 
 
エディさま ご指導ありがとうございました
 
 
 
それから 明日の天候は 晴れなので
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323 伊吹・奥琵琶湖ツーは
予定通り 決行いたします
 
いまのところ参加表明は8名  ・・・ドタ参も可