万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB500FOUR ゴネル

伊勢原CB様の記事で CB500のキャブレターの負圧チェックをしていますね
 
その記事です
 
私も対向意識を燃やして 信州のCB500の負圧を確認してみましょう
 
 
イメージ 1
 
インシュレータにパイプを接続して 測定
 
イメージ 2
 
アイドリング状態ですが 3番が大きく狂っていますね
 
 
ちなみに ナナハンのインシュレーターですが 負圧測定用のネジ穴がありません
 
イメージ 3
 
この辺は500のほうが親切設計
 
誰かナナハン用の負圧測定ネジ穴付きインシュレーターを発売してくれれば 1セット買います
 
私以外にも欲しい人はいると思うのですが・・
 
 
 
 
話しは戻って キャブを調整
 
イメージ 4
 
 
アイドリング付近
イメージ 6
 
まあまあでしょうか
 
 
 
少し 吹かしたトコロ
イメージ 5
こんなもんでしょう
 
 
そんなことをガレージでしている時 コウバンパパさまが遊びに来てくれました
 
イメージ 7
 
日本海ツーに参加予定とのこと
 
合流場所はマダ未定・・・前日信州基地 襲撃の可能性もアリ
 
楽しみです
 
 
コウバンパパさまとの会話の中で 「どのバイクで参加する?」
 
との話しで 私の方は CBナナハンかW3か迷っている
 
「あっそうだ CB500って云う 手もありだな」
 
なんて言いながら CB500の負圧計を外し タンクを取り付け もう一度エンジンをかけようと イングニッションを捻
 
ると   
 
???・・・・・なんか変    ニュートラルランプが点かない
 
見ると ヒューズがとんでいる
 
イメージ 8
抵抗を測ると ・・・・なんと 0オーム
 
どこか地絡
 
ハーネスを揺らしてみましたが テスターの針は動きません
 
 
どうも 「信州に連れて行く」などと言ったら 急にゴネタようで・・・
 
今日は明日の信州行きの準備もあるので 原因追求は来週以降
 
 
このバイク ・・・・私の予想通りに ゴネテくれました
 
・・・・・よほど 信州に帰りたくないようなんですが・・・・(--)