万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

初夏のビーナスラインへ

日本海ツーの前日の土曜日 早めに信州入り
 
明日に備えて 軽く バイクに乗っておきましょうか(^^)v
 
・・・・と言う訳で
 
信州のw3号 
 
イメージ 1
 
万年NA号
 
イメージ 2
 
出動です
 
 
 
 
オットその前に 腹ごしらえ
 
・・・・と云えば、定番の鹿曲・・・
 
メニュウーは何にしようかな(^^)v
 
今日は かき揚げ重にしよう
 
イメージ 3
 
ジャーン  フタが閉まらない このボリュ-ム
 
イメージ 4
 
フタを開ければ・・・・この色合い
 
かき揚げ天婦羅は歯ごたえサクサク
 
タレが甘辛でご飯が進む
 
・・・・美味しすぎてキケン・・・
 
 
鹿曲の天婦羅は絶品
 
 
 
これは別の日に特別作っていただいた タラの目天婦羅
 
イメージ 5
 
この時間に見ると危険だ・・・
 
イメージ 6
 
その時の信州のw3さま
 
いや~~ 天国ですね
 
実はカクパパさまは 天婦羅揚げの修行も積んでいて その腕から調理されるモノは折り紙つき
 
・・・モツ煮も美味しいのですが、鹿曲を攻略するには天婦羅も外せないメニューです・・
 
 
 
 
 
お腹も満たしたトコロで 涼しい峠方面へ
 
 
イメージ 7
 
武石のドライブイン駐車場
 
この辺りから 高原の空気
 
 
 
峠道を進んでいくと 白樺平
イメージ 8
 
爽やかを通り過ぎて 寒いくらい
 
 
 
林の中にオレンジ色の花が裂いています
 
イメージ 9
 
ツツジの仲間
 
イメージ 10
 
チョット控えめな色彩
 
下界の物とは種類が違うのかな?
 
他の種類の花は殆んど確認できませんでした
 
標高の高い山の季節は やっと春本番になった感じですね