万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB500FOURが・・・・

以前より気になっていた CB500FOURの燃費
 
今朝ガソリンを入れたら リッター15km・・・・・・悪い(--)
 
 
昨日乗った感じでは中高速は問題ないが ゼロスタートの時に1時的に力が出ないような
 
燃費が悪いのはオーバーフローかな?
(ガレージに止めて置くとお漏らし)
しかし旧車だからこんなもんか、フロートバルブは新品交換したんだけどな~~
 
とりあえずスタート開け始めの調子がイマイチなので エアスクリューを閉めてみる
・・・ホンのチョット良くなった気もするが基本的に改善していないな~~・・・
 
 
 
パイロットジェットを#38>#40に戻してみるか
 
で・・・フロートチャンバーを外してみたら
 
イメージ 1
 
 
ん???
 
イメージ 2
 
んんん・・・・・・・・??
 
イメージ 3
 
真ん中のパイプにクラックが入っているのがわかりますか?
 
これで 燃費の悪いのも スタートで力が出ないのも説明がつきますね
 
 
あとクラッチリフターも もう一度バラシ組してみたいので 来週のCB500FOURの信州帰郷は延期
 
信州のw3さま 楽しみにしていたのにスイマセン もう少し CB500FOUR預かります
 
 
 
このバイク・・・冗談がホントになるからコワイ・・・・このまま金沢に居つくつもりか・・・(--)
 
 
 
 
:**********************************************
 
 
はるぱぱさま
 
この様な工具 ビスタップドライバーを使っています
 
キャブを取り外して作業するのが 確実なんですけど
 
イメージ 4
 
しかし 暑い・・・・
 
早くも ビール呑みたいモード