万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今日のCB500FOUR・・・その後

今日の記事の続きです
 
キャブの真鍮パイプのクラックは破損箇所を修理してもよかったのですが 手持ちで550用の予備キャブがあ
 
りましたので 其方から部品を流用
 
パイロットジェットは#38のままで様子を見ることにします
 
 
 
昼間なのではガマン
 
ですニヤリ
 
イメージ 1
 
こうしている間も 実はテスト
 
ガソリンコックをONのままにして オーバーフローがないか観察
 
結果・・・問題なし
 
 
 
 
次に取り掛かるはクラッチリフターのバラシ組、
 
作業中写真は手がグリスでべたべたでしたので撮影しませんでしたが 特に異常は認められず
 
折角バラシタので はるぱぱさまのマネをして リフターの回転位置を若干ずらしてみました
 
イメージ 2
 
組み付けて
 
イメージ 3
 
 
近所を走行
 
スタート時のモタツキはなくなりました、燃費を計測できるほどは距離を走らなかったので
 
其方のテストは明日以降・・・ですが 
 
北陸地方の明日の天気は予報に因ると雨
 
来週以降にオアズケかな
 
 
クラッチのほうは 若干良くなった気もするが・・・微妙・・
 
暫く様子を見てみます