万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS キャブ&マフラー取り付け

今年になってから 中途半端な雪の日続く金沢 
 ・・・・大雪は困るが・・
 
 
どちらにしろバイクには乗れない
 
イメージ 1
しかし 中途半端な天気のほうが寒いな
 
朝は布団から出てコタツで温もってから 正月で余った餅をストーブで焼き朝食代わり
おなかが膨れたら また眠くなるので また布団へ
・・・・堕落してるかも
 
 
さて程々堕落したら バイクでも弄りましょうか
 
Rブレーキぺタルのシャフトをバラしてないな・・・・・
外からグリススプレーを隙間から噴射
「シュ~~~」・・・「 ブクブク 」
コキコキ動かしてみて 動作は問題なし・・・・マンネン的にはOK
・・・・バラす手間を惜しんでいるな・・・堕落してるかも
イメージ 4
マフラーも取り付け
取り付け後の写真なし
・・・・ブロガーとして堕落してるかも
 
 
キャブも車体に取り付け
イメージ 5
その前にガソリンの漏れが無いかテスト 結果OK
 
で油面チェックは
テストしなくても大丈夫だろう・・・・・根拠の無い確信・・・・都合の良い方への思い込み
・・・メカとしても堕落してますね
 
スロットルワイヤーも通して
イメージ 6
 
キャブ側も組みつけ
イメージ 7
 
こんな感じ
イメージ 8
そう云えば インシュレーターの部品で悩んでいたのでは?・・・と聞かれそうですが
アールプロで手配した筈の 代用品がいくら探しても見つからない
 
仕方ないので ヒビが入った元々の部品を とりあえず取り付け 
ヒビは貫通していないので とりあえず2次エアー吸いは無いとは思うが・・・
・・・・部品の手配や管理状態も堕落しているな
 
イメージ 9
写真は反対側    組み付け自体はストレス無く作業完了 このバイク整備性は良いですね
 
ウィンカーも取り付けてしまいます
イメージ 10
 
だいぶバイクらしくなってきました
イメージ 2
 
    窓の外も暗くなってきたので 今日はここまで
イメージ 3
    
    一日カレージに居ると身体冷えるな 
    そんな時は フロが一番・・・・・堕落の1日も お風呂入って至福の時間