万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

シート変更

CB750FOUR K4 マンネン号が 私のところ来てスグは 変なシートがついており 純正部品に交換


イメージ 2

それから18年
イメージ 1
そろそ気分転換したいな~

K4ならまだ純正が出るけど K0シートならピンからキリまで色々なところからリプロ部品が出ている
どうせならK0タイプに
イメージ 3
もちろん お金に余裕が無い万年NA 買うならピンの方

アールプロさん取り扱い品、 純正K4シートより安い
イメージ 4
たぶん イギリス製  リプロ品の中でも安い部類なので タンデムベルトやモールの質感はイマイチ
での本体は悪くなさそう
 

イメージ 5
裏返すとベースは 樹脂  ・・・・だから重量は軽い ヒンジ等の金具はついてません

裏側 K4 純正との比較
イメージ 6
金具は移植します

表皮側比較
イメージ 7
ベルトの艶が表皮と違う

ヒンジドメ側金具 は位置あわせてタッピングビスで固定

イメージ 8

あとは本体に取り付け 本体表皮とベルトの艶違いは 靴墨で磨いて誤魔化す


と こんな感じ
イメージ 9
後ろ姿はこっちのほうがいいですね

イメージ 10
前から見ると オーバーデコレーションの印象 ・・・そのうち見慣れるかな

またがって見るっと こちらの方が 硬いのですが座り心地は良い
・・・今までのはヘタったやわらかさでしたので 脚付きは若干悪くなった様な・・・

イメージ 11


CB750FOURマンネン号、一応 K4ですが 外観はイロイロの型式ミックス  
特にノーマルに拘るとか K0じゃなければ嫌だ・・・なんてことがないから 結果的にこんなスタイル

K0サイドカバーは足付き悪くなるし グラブバーは荷物積んだり トランポに積むときベルト掛けるのに
便利なので 当分はこのままのスタイルで行きたい思います


PS
今日はお休みもらって がん検診 
果問題なし
・・・・とうぶんバイク三昧だ


しかし 3月の土曜日は房総暴走の28日以外  春分の日の21日含めお仕事に決定
リストラの恐怖はないけど その分バイク乗れない・・・