万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DR250S シート補修

さて 今日はシートな気分

 ・・・・ 順番的にはホイル取り付けなんでしょうが、 ネジ締めに飽きたので


しかし ボロいシート
イメージ 1
Y奥では シート補修跡の解説でしたが 

ここまで酷いと 補修とは言いませんよね
イメージ 2
最初から シート破損 と言いなさい


表皮張替えで対処します 
リプロの表皮を被せて サイズがあっているか確認
イメージ 3
準備した表皮は DRの文体が違ってますが  とりあえず気にしないことに


破損した古い表皮を剥がす
イメージ 4
ベースはポリエチレン

イメージ 5
タッカーで留めてあるのを外します

イメージ 6
古い表皮は廃棄

スポンジですが 表面が荒れているので
イメージ 7

テープで誤魔化す
イメージ 8

日曜日 大磯でゲットした タッカー 
イメージ 9
これを使ってみます

が・・・・・
イメージ 10
針が立たず パワー不足


んん~~~ どうすっぺ




そこで 小さなネジを使うことに
イメージ 11

インパクトトライバーでねじ込んで 表皮を止める
イメージ 12

完成
イメージ 13
横ジワが出てますが・・・・
表皮張替えはノウハウが無いもので



フレームに乗せてみます
イメージ 14
補修前よりはマシになったので 勘弁してもらいましょう