万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS 寝起き悪い・・・(--)

♪あたら~しい 朝が来た  きぼ~うの朝だ 
 
・・・・と言うものの 雪じゃ しょ~~がない
 
天気予報じゃ今日はマシな天気と言っていた筈だが・・・・・・・
 
イメージ 1
 
まぁ 気持ちの持ちようなので
イメージ 2
とりあえず CBに跨っていれば 
 
雪道で乗るのは危険なので とりあえずエンジンはかけてみる
イメージ 8
HM300マフラーから吐き出される水蒸気 
排気音は相変わらずご機嫌
 
ドカもしばらく動かしていなかったので エンジン始動
イメージ 9
しばらく暖気後 バッテリー充電
イメージ 10
 
 
さてXSのほうですが ライトを4Hに改造
イメージ 11
        ↑改造前ノーマルライト                        ↑ アールプロで購入した部品
 
 
ライトの枠だけ利用して中身は 購入部品と交換
イメージ 12
 
交換後
イメージ 13
中身はライト枠に完全固定、 
ビスによる角度の微調整は出来ない構造になってしまうようで
・・・この辺はイマイチとは思いますが ライトケースごと上下は調整すればいいので良しとします・・・
 
 
 
エンジンオイルも交換
イメージ 14
    熟成されたオイルは・・・・・・
 
エアーエレメントは勿論新品
イメージ 15
気持ちいい
 
プラグも新品
イメージ 16
この辺はケチりません
・・・・・普段ケチなので・・・・
 
お待ちかね 火入れ式
イメージ 3
 
ところが 左側のプラグが不点火、 どーもプラグコードが駄目っぽいのだが・・・
イメージ 4
 
見ると此方側だけ 変なモノが付いている
イメージ 5
 
外したモノがこれ  ・・・・・なんだろうレジスターか?・・・だとすれば片側だけ入れて意味があるのか??
イメージ 6
変なモノ外したら プラグの火は飛ぶようになりましたが
 
エンジンが かかるには かかるのですが アイドリングは安定しないしすぐ停まる
イメージ 7
どうもこのXS、寝覚めが悪いようだ
 
・・・・・明日はキャブ再バラシ決定