私の古いトライアル仲間に Yさんと言うライダーが居た
ノービス(現国内B級)時代からの付き合いで 一緒によく練習
元自衛官で無口な彼は内に情熱を貯めるタイプ
その情熱は激しく 過激なセクションでも表情変えず トライ
上級者も嫌がるような地形もバンバン練習
「国際B級泣かせのY」と恐れられていた
そのYさんが 当時乗っていた ヤマハTY250
そのYさん 情熱がほとばしるのは良いのですが セクションで失敗すると 無言でバイクを睨みつけ
バイクに蹴りを入れていました
私だけでなく 私の周りのライダーも何処かで目撃
その風景を バイクに「気合」を入れている と誰かが表現
・・・その表情は鬼の様・・・
そのTY250は練習中エンジンのコンロッドがクランクケースから足を出し、 主人に最後の反発をしたのでありました
・・・ナミアブ・・・・・
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さてXS650Eですがエンジンはかかったモノの 始動性は悪いは アイドリングしないは すぐ止まる
そんなことで悩んでいたら アンクルエディさまから こんなコメントを頂きました
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嫌な天気でも単車にまたがりエキゾーストを聞いてしまえば・・・幸せ♪♪(^へ^)
久しぶりのセルフタイマーだぁ~(笑)
寝覚めが悪いXS君、長期休暇で堕落してるかなぁ~ちっとんべぇ気合入れないと起きないかしら?(^^;汗
久しぶりのセルフタイマーだぁ~(笑)
寝覚めが悪いXS君、長期休暇で堕落してるかなぁ~ちっとんべぇ気合入れないと起きないかしら?(^^;汗
2012/1/8(日) 午後 10:15
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そうです 「気合」
さて気合を入れるにしても 蹴っ飛ばして直るなら そんなラクなことはないです
昨日の不具合の感じから キャブのスロー系に詰まりがあるのでは? と推測
寒いですが 気合で作業しましょう
キャブレターをバラしていきます
フロートチャンバーを外す
先ず疑ったのがここ パイロットジェットの下側ガソリン通路の詰まり
キャブクリーナー付け攻撃・・・
しかし なんか詰まって いないッぽい
・・・・それじゃ真の原因は???・・・
ここは基本に返って エアーブロー
ブローガンで穴攻めしていると
スロー系 パイロットジェット2次側、こっちが詰まっているッぽい・・しかも左右2つとも
で 詰まりの原因はこれ エアースクリュウ
組んだ時は とリあえず1回転戻しにしておいたのですが それだとエアーがほとんど通らない
感覚としては2回転戻しあたりから 空気が流れ出す感じ
3回転戻し(写真の状態)で組んでみる
あとはジェット類も組み込んで
バイクに装着
ガソリン入れて・・・・・
と思ったら多量のお漏らし キャブのガソリン左右連結パイプ入れ忘れ
で キーをONにしてキック3回 普通にエンジン始動
アイドリングも安定
エンジン吹かすと・・・・・ ペンチの位置注目
バォン・・・・ガガガガッ
W系のバイクのよううるさいながら柔らかい音と違い 激しい音
この辺は 360度クランクと180度クランクの差か・・・・
で・・・・ペンチの位置は