万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

再び能登へ 珠洲外浦

 
 
ゴジラ岩、
この岩が観光マップに掲載されるようになったのは ここ数年のことで それ以前は無名の岩でした
 
 
 
イメージ 1
自然の造形は時として面白いカタチを作りますね
 
 
バイクは能登の先端 珠洲禄剛崎方面へ
イメージ 2
 
ちょっと気になるモノが 有ったのでバイクを停めカメラを取り出す
イメージ 4
 
それがコレ
イメージ 5
・・・・何に見えますか?
 
鳥の頭蓋骨か恐竜の化石か・・・・  こちらの岩は観光パンフにも載っていない 無名の岩
 
 
 
 
・・・・・カメラを引くと
イメージ 6
美しい風景の中 この岩だけグロテクスな造形で存在 ・・・凄い違和感
 
                                  *  写真は精密でアップ 右下クリックで大きくなります
 
 
再びバイクを走らせ
イメージ 7
集落を抜けると・・・
 
イメージ 8
                                        電柱もガードレールも無い道が続く
 
 
 
 
     気持ち好いな~~
イメージ 3
 
     道路が海岸線より高い所に    ・・・・緩やかなワインデング
イメージ 9
                                             その奥に見える 小さ建物
 
 
つばき茶屋到着
イメージ 10
                                                ・・・・・女将は居るかな
 
 
 
 
 
 
                                                             続く