万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

お盆休みは家でウダウダ

昨日 CB500fourの修理を終えた後 当初の計画通り ウダウダ生活開始
 
今日の午前まで堕落した時間を過ごし
 
昼になって腹減ったので、さすがに何もしない訳には逝かなくなったので 炊事・・少々掃除(途中で放棄)
 
・・・堕落は続いている様ですが・・・(--)
 
 
 
家の中に居ると 暑いので 外に退避 バイク弄りへ
 
イメージ 1
 
今日はCB二台を外に出し W3のイグナイター交換
 
イメージ 2
 
銀ピカw様に頂いた スペシャル仕様のイグナイター
 
イメージ 4
 
裏側を見ると スペシャルな香りがします
 
ノーマル部品と外観的には変わらないのですが エンジンの回転が低速でもバッテリーに充電 逆に高回転
 
での過充電防止機能着き
 
イメージ 5
 
早速交換
 
イメージ 6
 
・・・・見えなくなってしまいますが・・・・
 
で、部品を組み付けエンジン始動をしようとしたら バッテリーが弱い
 
イメージ 7
 
充電・・・この後無事エンジンはかかりましたが バッテリーは寿命かな
 
実はこの間も充電したばかりなのですが その時点検したら バッテリー液がかなり少なくなっていました
 
この原因はタブン過充電による影響だと思いますが
 
これを機会に バッテリーも新品にして(今日手配)イグナイターのテストをしてみたいです
 
 
 
CB500でお買い物
 
イメージ 8
 
近所の川(伏見川)
 
この後 エンスト・・・またゴネタかとビビリましたが・・
 
原因はガス欠
 
 
近所のスーパ
 
イメージ 9
 
飲み物とアイスキャンデー購入
 
 
帰宅して 間も無く コウバンパパさま 来訪
 
イメージ 10
 
アイスキャンデーを食べながら 牛食いツーの打ち合わせ
とどうでもいい話など(此方がメイン)談笑
 
イメージ 3
 
そんなことをしている間に 日は西に傾くのでありました
 
お盆期間中のバイク走行距離・・・・・10KM(すべてCB500)
 
・・・・・堕落しきった盆休暇でした・・・