万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

8月21日 ご近所徘徊 午後の部 続き

残暑が厳しいですね~~~^
 
ここは一気に夏バテして ダイエット・・・
 
しかしバイクで遊ばなければいけなので 夏バテしている暇がありません 
 
一応仕事して稼いでおかないと バイクどころではないし
 
・・・・・遊ぶ為に仕事をしている ラテン系ライフスタイルがバレてしまいましたが・・・
 
 
 
で、夏バテしないモノを食っておかないと(勿論値段は安モノで)
 
 
砂肝 にら炒め
 
イメージ 1
 
味付けは今回 塩コショウのみ(手間が掛からないことも必要)
 
味醂と醤油で味付けしてもご飯が進みます
 
今回はにらのみ使いましたが 猛暑の影響でにらも値段が高いですね(--)
 
数人前作るなら モヤシや玉ねぎで野菜増量しても良い(そのほうが経済的)
 
肉は豚肉でもいいです
 
・・・・・炒めるだけの オトコの野戦料理・・・(^^)v   にもあいます
 
 
 
 
貰った とうもろこし
 
イメージ 2
 
一本だけ調理するのはメンドクサイですが
 
 
炊飯器でスイッチポン
 
イメージ 4
 
茹でとうもろこしになります そのまま食べてもよし 正油垂らして焼いてもよし(^^)v
 
・・・・こんな訳で 夏の方が体重が増えるな・・・
 
 
 
 
 
昨日の記事の続き
 
イメージ 5
 
尾根を行く道まで 来ました
 
イメージ 6
 
このルートで一番気持ちのいいポイントです
 
 
すぐ先は 峠のテッペンなんですが ・・・・
 
イメージ 7
 
鶴来側から来ると、通行止めのカンバン
 
イメージ 8
 
「菊水地内で通り抜けできません」 とあるのですが わたし菊水地内を通り抜けて来たのですけど
 
どうりで 途中対向車に1台も出会わなかった訳だ
 
・・・考えようによっては この道今日は 私の貸切、むしろラッキーだったかも・・・
 
 
 
峠を少し下った 加賀平野を見渡せるポイント
 
イメージ 9
 
少し靄がかかって 海までは見えません
 
北陸の夏は 湿度が高いのか 晴れていても こんな感じの展望の日が多い
 
・・・以前いた静岡では 夏 裾野から箱根の山の緑が濃く近く 見rましたから 太平洋がわと日本海側では空気が違う様です・・
 
 
 
わかりますか・・・トンボです
 
イメージ 10
 
下界は暑いので 山で涼んでいるのでしょうか?
 
 
 
更に下ると
 
 
イメージ 11
 
栗畑
 
イメージ 3
 
毬栗も膨らんできました
 
 
今回の徘徊はCB500のテストも兼ねていましたが とりあえず今回修理したトコロは問題なし
 
 
 
 
フロントフォーク 動きは問題ないのですが サスが伸びきったときに音がするようですが 元々こんなもんかな?
 
伸び側にゴムやバネ等の部品も見当たらないし
 
550はサスが伸びたときにあたるバネがありますが・・・・
 
 
 
 
・・・・8月21日 近所徘徊  おわり・・・