尾小屋を抜け 更に南下、国道416は 道幅が細くなり 舗装した林道の様
ウネウネ道を登っていくと 峠のトンネル
トンネルの名前は 「五百峠隧道」
実はCB500(ゴヒャク)fourで 五百(ゴヒャク)峠隧道を抜けるのも今回の目的の一つなのでした
・・・・ 新たなるゴヒャクの聖地 ・・・
標高は500M・・・でなくて450Mですが
植物は高山植物、下界に比べいくらか涼しい
峠を下りると 大日川沿いに
花立町・新保町方面に行きます
ちなみに大山林道は大山の山頂付近まではオフ車なら普通にいけますが 其処からあとは
・・・・行かない方が無難です・・・
暫くは大日川の川沿いを進み
途中に大日山へ登る登山道入り口
案内図です
そこから いくらも行かないうちに 通行止めのゲート
ここから900Mで完全行き止まりになるようですが
今回は此処で引き返しましょう
そうだ忘れていた、マーキング
・・・・これで此処も私の縄張りだ・・・・
帰り道
旧 国道157号線(鶴来街道)沿い 山下鮮魚
ドジョウの串焼き購入
帰宅して 明るいうちに 一杯
玄関先で くつろいでいると 目の前に CB500fourが佇んでいるのである
おわり
データ > 走行距離130KM 使用ガソリン 6.5ℓ 燃費 リッター20KM ・・・マズマズです