万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリーム岐阜ツー 中盤

前回のアップから少し間が開いてしまいましたが ドリーム岐阜ツーの続きです
 
 
イメージ 1
中津川市 保古自然公園駐車場
 
此処から出て 暫く行ったところから フリー区間に 
 
7月に行なわれた長野支部主催のツーでは フリー区間は主に登りのワインデングが使われたが 此処は下り
 
ワインデング
 
先頭を行くホスト役のOさまが 道端に止まって合図
 
何故か私が先頭を行く羽目に  ・・・・ヤバイかも・・・
 
とりあえず 後ろのライダーの邪魔にならないように アクセルオン
 
チラッとバックミラーを見ると 和歌山出張所 所長が乗車する 青いCBが迫ってくる
 
安全に抜かさせるようなポイントもないので そもまま2台でランデブー
 
 
 
話しは 集合時点に戻るのですが 和歌山出張所所長 との話しで
 
CB750ドリームクラブに在籍する 和歌山のライダーは私1人 隣の奈良は0人 南紀地区を盛り上げたいが
 
人数的に厳しい・・・とのこと
 
北陸地区に在籍する クラブ員も私1人・・・似たような立場にあるのです
 
 
 
もつれるように峠を下り 待ち合わせポイント
 
私たち2台以外は下りてこないな・・・・・しばらくすると3~4台来ましたが後続が来ない
 
 
 
写真は待ち合わせポイントの近くで散水していた子供
イメージ 2
 
 
 
やっと来ました
 
イメージ 6
 
随分ノンビリと下りてきました ・・・・長野ツーとは 空気感が違います・・・
 
 
この後 R-19号から 県ー7(旧中仙道)
 
イメージ 7
 
馬籠宿 此処は寄らずに
 
 
 
R-256との交差点 
 
ここは信州だったりします  ・・・信州は広い・・
 
イメージ 8
 
道の駅 賎母
 
イメージ 9
 
旅装束のお兄さんとパチリ
 
イメージ 10
 
旅のパンフレットをいっぱいもらいました
 
 
道の駅 付知
 
イメージ 11
 
ここでも休憩  ・・・いい加減腹減ってきたぞ・・
 
 
昼食ポイント 到着(^^) メシダ・・飯
 
イメージ 5
 
トコロが一部の後続ライダーが来ない ・・・情報によるとバイクのトラブルらしいが・・・・
 
イメージ 12
 
しばらく 水でガマン
 
 
 
 
後続バイクのトラブルはエンジンのポイントの隙間が狭く プラグの点火が不良になり 結果エンジンがかからなく
 
なったようです
 
その後 (私が分かれた後) イングニッションコイルも逝ったようで 修理していたら帰宅は午前様になったようで
 
すが・・
 
 
この時点では復活
 
 
待ちに待った昼食
 
イメージ 13
 
メニューは この地方料理「ケイチャン」
 
鶏肉に野菜をタレで焼いた物 ご飯が進みます(腹減っていたので丼飯2杯頂きました)
 
イメージ 3
 
粛々と食事は進み
 
イメージ 4
 
完食
 
・・・つづく