万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州初日 美鈴湖~アザレアライン

美鈴湖で信州のw3さまと陸王さまと合流
 
陸王さまはサプライズのxs-1での登場 久しぶりの再開です 
 
イメージ 1
ここから 2つ目のサプライス XS-1陸王号を試乗させていただきます
 
陸王号 どんな乗り味でしょう
跨ると 手前に傾けたハンドルのポジションとシートの低さに気が付きます この辺はライダーの体格と好みで差が出るところ
まずキック、始動性は良くアイドリングも安定 
クラッチは遊びが多めですが 握りこむと スパッと切れます・・・・いい感じ
チェンジを入れる ギアは固め・・・この辺は私の起こしたXSと同じ感じ
走りだすと私のXSよりマイルドかな
スムーズですね
ハンドリングはやはりXS-1のほうが軽快
 
サスペンションは固め・・・・XSはもともとこんな感じなのかな、私のも同じ感じ 旧車の中ではカッチリ 
ただ XS-Eの方が少し進化してますね
このへんはXS-1Bからフロントサスはセニアリーニが採用されているからでしょう
 
木漏れ日のワインデングをXS-1に乗り下っていくと その音と振動でバイクに乗っている実感が湧きます
 
そのままXS-1に乗らせて貰って 昼食場所へ
 
信州のw3さまに案内されて着いた場所が此処
イメージ 2
河昌さん   
 
バイクを停めて・・・XSはスタイルも美しい
イメージ 4
 
入店 メニューを見ると ナニナニ「山賊焼き」とな
イメージ 5
早速オーダー
 
イメージ 6
言うなれば でっかい鳥のから揚げ ボリュームあります  松本ではメジャーなメニュー
ガッツり頂きました
 
 
バイクにも飯を食わせようと思ったら
イメージ 7
ガソリンスタンド工事中 ハイオクガスは
 
手動ポンプ
イメージ 8
レトロです
 
こうやって2人がかりで給油
イメージ 9
思いがけず 手回しポンプと古いバイクのXSで昭和の風景が再現
 
此処からは XS-Eに乗ってアザレアライン 扉峠のほうへ
イメージ 10
キャブの調子も見たいので チョットだけスロットル全開
いい感じで峠を登り  
エンジンはフラットトルク 2速と3速で勾配の急な峠もガンガンいきます
個人的には回したところでもう少しパワーが出て欲しいような気もしますが どんなものかな?
帰ったらメインジェットを少しだけ上げてみよう
 
 
あっという間に扉峠
イメージ 11
後続を待ちます
 
わがて 峠にいい音が響いてきました
イメージ 3
陸王さまです   XS-1の走っている姿もいいな~