万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

文化の日ツー 上野

国道299号線  十石峠を群馬側に下る
 
イメージ 1
 
一旦待ち合わせ場所の道の駅上野に入るも 他のメンバーは到着していないので メンバーを出迎えに再び国道へ
 
程無く 赤いジャンパーを着た 鉄人29号さまを先頭にした 群馬軍団とすれ違う
 
私と信州のCB500さまはUターンして 軍団に混ざり 再び道の駅上野へ
 
イメージ 2
この一角だけメッキ部品の光る旧車がズラリ
 
 
中でも ヤジさまの赤sは 光ってました
イメージ 4
石川在住 コウバンパパさま情報によると 最近は若い女子の間でもレトロなモノは流行っていて
しかも色が可愛い 赤W1sは 人気が有るようで 注目度は高いそうな
 
私もおマネーに余裕が有ったら欲しいな
・・・・欲しい動機が不純・・・
 
 
道の駅から遠くないトコロにある 歩行者専用の橋「スカイブリッジ」
イメージ 5
 
良いおじさんたちはキチンと通行料金100円払います
イメージ 6
此処までは良かったのですが
 
 
橋を渡り始めると この2人 何故かおびえ腰に
イメージ 3
橋の端・・・つまり欄干の方には近づけません
 
それでも流石ブロガー 写真だけは撮影
イメージ 7
 
タブン こんな構図の写真が撮れたことでしょう
イメージ 8
谷から風が吹き上がって来ると 橋が揺れ
 
 
腰が伸びないライダー一人・・・・怪鳥なのに高いところは苦手とは
イメージ 9
ヒルダウンのトライアルセクションは大丈夫だったのでしょうか?
 
・・此処で戦意消失したようで・・
 
 
撤収
イメージ 10
ちなみに橋の途中で反転したのはこの2人だけでした