万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

小鹿野到着、

国道299を群馬側に下り 道の駅「上野」で休憩
 
そこには市町村バイク軍団が居た
イメージ 1
XE50かな・・・綺麗な仕上がり
エアクリーナを残したまま のエアファインネル仕様
 
オーナーと雑談したのですが エアファインネルにしても ノーマルとパワーは大差無いようです
 
 
実は昔乗っていたCB50、チョットでもパワーをエアクリーナーを外して乗っていたことがある
 
セッテングの出し方も知らない若い頃だったので エンジンの伸びはむしろ落ちた記憶が・・・
 
しかも 走っていたら紙のようなゴミを吸い込ませ エンジンを焼きつかせたことがある
 
それからは私はエアクリーナーは取り付け派
 
 
写真の赤いバイク これも懐かしい ホンダMB-5
イメージ 2
最初見たときは変わったカタチのフレームだな・・・と思っていたのですがCB50より 断然早い
 
悔しい思い出ですね
 
 
299をさらに下り 寄り道
 
イメージ 4
 
滝です
イメージ 5
・・・・・水の流れを見ていると・・・・・トイレが近い
 
 
再び国号299、 志賀坂峠を越えて 小鹿野到着
イメージ 6
まだ私達以外の クラブ323&信州徘徊~ずのメンバーは来ていないようで 暫く待つコトにします
 
 
道の駅薬師の湯でウロウロしていると 話しかけてくるライダー
 
私は初対面ですが 誰かな?と思ったら バイクイラストレーターで「おやじイラスト日記」のタイトルでブログを展開されている HARUさま
そのイラストは意見させていただいていたのですが ココで逢えるとは
 
本人曰く「イラストを描くのも好きですが 走るのも好きなので 今度はご一緒したいですね」とのこと
 
それからこの翌週にココで女性ライダーのイベントが行われるそうで
 
・・・家が近くだったら ギャラリーで行きたいところでした・・・
 
 
 
 
予定より遅れて 本体到着 、先頭を走るはタバッチさま
 
イメージ 7
 
それを写真に収める HARUさまと信州のw3さま
イメージ 8
 
バイクが続々と
イメージ 9
・・・続々と・・・・・予想していたより かなり多い・・・
 
あっと言う間に 駐輪場は満車
イメージ 10
 
色トリドリの旧車が集結
イメージ 3
CBにW, マッハ・・・・・
 
 
 
 
つづく