万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB550FOUR 悩み解決

え~~~北陸地方、大晦日と正月の天気は荒れるようで 嫌だなー
 
一応 神奈川に居る親の所に顔出して 甥・姪にお年玉を渡す予定なのですが 行き帰りのことを考えるとユウツ
イメージ 1
 
とりあえず放ったらかしてあった庭のみかん収穫
イメージ 2
 
本当は11月に収穫した方がいいのでしょうが
イメージ 3
サボってましたね
 
雪はヤダなぁ
イメージ 4
 
風も強いし
イメージ 5
 
で・・・ハイもローも点かなかったライト、ハイビームインジケーターランプは何故か正常
イメージ 6
配線は何回も間違いがないかチェックしたのですが
 
 
散々探した 不良原因はこれ
イメージ 7
ライトのアース側ギボシの導通不良
 
カシメが変だなぁ・・と思ってテスターであたったら 電気が流れていない
 
 
新しくギボシを繋いで 不具合が解決
イメージ 8
こちらは治りましたが お天道様には逆らえない・・・(ーー)