万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

初冬の大河原峠 前編

昨日は CB500/550fourオーナーズ(仮称)と信州徘徊~ず 合同ツーリング
 
今回幹事のタバッチさま 師匠さま 企画立案 ツーリング実施・・・素晴らしいものでした
 
私も楽しまさせていただきました
 
このツーに対しては 既に皆様の記事がアップされていますので 私は時期をずらして 詳細記事をだします
 
 
 
今日は日曜日でしたので 合同ツーの後もう1日信州に滞在、午後から大河原峠に信州のw3さまと私の
 
2人でミニツーリング
イメージ 1
本日は イグナイターとバッテリーを交換したw3の走行テストも兼ねて 信州のw3さまはw3に乗車
 
 
峠に差し掛かると 唐松が紅葉の最後を飾っています
イメージ 2
 
足元は フカフカの唐松落ち葉
イメージ 5
 
私は信州のCB500号をお借りしてのツーリング
イメージ 6
相変わらず エンジンはよく回ってくれます
 
 
この時点で午後の2時前なのですが
イメージ 7
初冬の空は 日差しも弱い、
 
木の枝のシルエットが影絵のように空に伸びます
 
 
 
標高を上げて行くと・・・
 
イメージ 8
 
・・・カモシカ
イメージ 9
バイクの存在に気がつき 山に逃げていきます
 
道路の方が日が当たり 多少なりとも暖かいのでしょうか
 
 
 
九十九折れの坂道を登っていくと
イメージ 10
 
視界が開け
イメージ 11
向こうに見えるは なだらかなオムスビのような形状の山 蓼科山
 
イメージ 12
山肌には既に 雪の白
 
峠道もその脇に白い物が・・・
 
イメージ 3
 
更に行くと・・・
イメージ 4
道路向こうにも 白いものが・・・・・