万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

八ヶ岳 トレッキング 出発

先週末の やままささま企画 八ヶ岳トレッキング前日  信州田中の焼肉屋
 
イメージ 1
 
密かに終結した男 6人
イメージ 2
メンバーは1人の若者以外は濃いオヤジ
 
此処の焼肉は美味でした、バイク談義などしながら 明日の牽制などしているうちに夜は更けて
 
私はビールジョッキ3杯+α 位 呑んだせいか 11時半にはダウン
 
 
気が付いた時には まだ暗い・・と思った前後 信州のw3さまは朝の一仕事前に ラジオのスイッチを入れに
 
事務所へ 朝の6時前でした
 
昨日ビールを鱈腹呑んだせいか トイレに立つと もう寝る気はしないので 朝の準備
 
 
顔を洗って外に出ると 既に明るくなっています 
 
イメージ 3
 
コウさま所有のトラック オフ車が満載
 
 
天気は良さそうですが その分 気温は放射冷却の影響で 低い
 
イメージ 4
トランポのガラスは霜で凍っています
 
 
 
バイクの準備をしていると じきに川崎からT中さまご一行 到着
 
イメージ 5
信州基地には8人のライダーが終結
 
 
イメージ 9
 
 
定刻を少し遅れ 出発 途中コンビニで朝食取って 田中>持月>国道141と抜けますが
 
途中 霧が凄く ヘルメットのシールドはすぐに曇る
 
仕方ないので シールドを上げて走行するが 顔に当たる水滴が 非常に冷たい
 
 
 
国道141を松原湖に向かい山間部に入ると 霧は晴れ 日差しがさしてきた
 
太陽が昇れば 今日は今年最後のトレッキング日和になりそう
 
 
 
 
 
 
集合地点の松原湖到着 湖畔の道路にはトコロドコロ 霜が目立つ
 
イメージ 6
今回 幹事のやままささまに 伊勢原CBさまの顔も ボロンコさま Kei59さま、最後に少し遅れて 松元のコウさまも到着 、総勢13名の集団になりました
 
信州徘徊~ず  新たに オフロード部門が出来そうですね
 
 
 
朝のミーティング
 
コースを説明する エンジのジャンパーを着た やままささま  隣は気合が入る Wのコウさま
イメージ 7
 
今回は ダートが約40km
イメージ 8
途中 雪路面も予想されます
 
その他 注意事項も説明がありました ダートも勾配のキツイところもあるようで
 
今回参加の打診があったライダーの中に 申し訳ないのですけど 経験と体力を考慮してお断りした方もいます
 
その方は気を悪くしないでください
 
 
今回はいわゆる「ヘンタイ」の集まりなのですから・・・・
 
 
つづく