万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

八ヶ岳トレッキング 序盤

集合場所の松原湖
 
イメージ 5
日も差して 今年最後の林道トレッキング日和となりました
 
 
ここから比較的近いところに 1本目のダート、土路面は締まっていて 比較的走りやすい
 
イメージ 6
コーナーを攻める 信州のw3さま
 
何時に無く 気合が入っている走り
 
 
後続待ちの休憩
 
イメージ 1
 
気温は低いですが日差しがあるのと ダートを走って身体が温まったことで 寒さは感じません
 
イメージ 2
空も青い・・・・・
 
後続が遅いので様子を見に行ったら kei59さまのバイク(DT200)のチェーンスライダーが壊れ チェーンハズレをおこしたようで  私のXTも帰宅してから気が付いたのですが 同じ所の部品が壊れていました
 
古いバイクの樹脂パーツは脆くなっているので注意が必要ですね
 
 
 
1本目ダート出口付近の広場
 
イメージ 9
日陰の草地には雪が残っていました
・・・このあとも雪景色を目一杯楽しめるとは 想像していませんでしたが・・・
 
一旦平地に下りて
 
イメージ 10
 
・・・・と思ったら道が迷ったようですが・・・
イメージ 11
 
この後 また舗装路を登って行きます 勾配が急なのかXTのエンジンが吹けないな
・・・・帰ってエアクリーナーを点検したらティシュの紙ゴミがフイルターに詰っていました(--)
 
 
2本目のダート に突入、ここは連続する小ジャンプがある なかなか楽しめるダート
 
前を行くひでともさまと400氏 が気持ち良さそうにジャンプしながら 飛ばしていきます
 
なんと 旧式2本サスのややまさ号も先頭でジャンプ
 
 
私もマネしてジャンプ
 
すると・・着地でリアサスが底着きします
 
・・・・サスがセッテングが軟らかいのが・・・私の体重が重いのか・・・(--)
 
2本目ダートは短め
 
 
 
つづいて 舗装林道へコースは移るのですが
 
しばらく進むと 路面に白い物が・・・・雪だ・・・
 
 
雪国在住の私は走り慣れていますが 他のライダーの雪のグリップ感はどんなものであろう?
 
 
此処の路面は雪が溶けた所と白い所 凍結したトコロが混在
 
・・・・スベリやすいパターン・・・
 
特に白い所と濡れたように見えるところの境が一番すべる
 
 
私は白い所を選んで走行
 
後ろにはボロンコさまが着いてくる
 
・・・ここは安全優先で走行・・・
 
 
路面を選んで走っていたので 後ろを見る暇がなかったのですが いつの間にかボロンコ様の姿はバックミラーから無くなっていました
 
・・・・コケたか?・・・・
 
※ 後からコケたコトが判明
 
証拠写真 その1
イメージ 7
マフラーの下敷きになって 焦げた オーバーパンツ
 
 
証拠写真 その2
イメージ 8
根元が折れた ウインカー
 
 
信州のw3さまの走り
 
イメージ 12
雪の白い新雪のところのほうがグリップするのです 、その事を信州のw3さまは知っていますね
 
後続待ち
イメージ 13
 
凍結路を走り抜き 思わずポーズをとる コウさま
イメージ 14
 
次のダートの入り口付近
 
イメージ 3
 
此処で休憩
 
イメージ 4
 
やままささまが 暖かいコーヒーを入れてくれます
 
山の空気を吸いながら 暖かいコーヒー   美味でした(^^)