ブログ上では まだゴールデンウィークの万年です
5月5日 早朝 暗いうちに 金沢の万年邸出発
県境を富山に抜けると空が明るくなり始め
移動途中写真撮影
八尾工業団地付近から 剣岳を望む
この日は東京在住 みっちゃんと XT250Tのエンジン取引を地理的 中間地点塩尻で行なう
それなら 地元の主 やままささまに挨拶
ついでにコース設定まで やままささまにお願いして 急遽企画された林道ツーリング
前日のうちにバイクとXTのエンジンをトランポに積み込んでの移動
田んぼの水張りも終り 朝焼けを映してます
・・・・今日はいい天気になりそう
信号待ち 右折レーンに並んだトラックの牛さんとおはようございます
塩尻で朝食
国道20号 道の駅 小坂田公園到着 午前9時
集合は10時なので 予定より早く到着
さずがに早く着きすぎた・・・と思ったら
まもなく T中さまも到着
今日は 弟様も同伴でツーリングを楽しむ とのこと
殆ど間を空けず VACAランド様も到着
皆さん 早いですね
このバイク T中さまの弟さま号
見た目はノーマルですが エンジンのフライホイルを軽くしたセッテングだそう
普通フライホイルを軽くするとピックアップは良くなりますが エンジンで回転が荒く 粘りも無くなり初心者には扱い難く
・・・・いわば 上級者がコンペに使用する仕様近い特性に・・・
他にも見えないところに手が入ってそう
弟さま かなりのオフロード上級ライダーの予感
上級者がどのような 足回りセッテングにしているのか 気になったので
バイクをゆすってみると
フロントは バネの硬さは普通 微妙にダンパー利きは柔らか
びっくりしたのは リア
私の感覚からすると バネもダンパーもガチガチ
弟さまに聞くと
「この方が飛ばすと納まりが良い」・・・・だそう
オフロード車の知識は初心者に近い私は
「帰ったら 愛車XT250Tのリアサスセッテングを 硬くしてみよう」 と思ったのでした
地元信州組みも徐々に集合
・・・と思ったら 松本のコウさまなんと ロードバイクで登場
このバイクでダート走る?
なんでも 所有オフ車の XLR250
バッテリー上がりでエンジン不動 急遽このバイクで駆けつけ
さすがに このバイクで林道はシンドイ
ホームセンターの開店を待って バッテリー購入
XLRに取り付け 午後の部から 参加することに
人数も揃ったので朝のミーテング 今回コースはやままささまにお任せで お願いしました
この写真見て 東京のみっちゃんは?
と思いのお方は鋭い
当日 トランポの手配が付かず 昼食だけの参加
次回までにXT250T復活させて 林道部会に走りも参加してね
ミーティング後 道の駅から出発
直ぐに T中さまか後ろで何か叫んでいる・・
と思ったら 私のバイク
サイドカバー落下
T中さま拾っていただいてありがとうございます