万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

‘13年毛無ツー 朝

上田のイベントから目が覚めて翌日 当初から予定していた 毛無峠林道ツーリング
このツーリングも信州徘徊~ズとしては定番イベントとなってます
 
以前は さくらこさまも参加してくれた実績がありますが コース的には難易度B
 
因みに難易度Aが この間行った「みかぼ林道」  「高峰林道」なんかもこのレベルの初心者でも比較的安心レベル
という事で 難易度Bは 初心者が一人で行くのは避けたいレベル 
今回 初参加 おかちゃんには 負担大きいかもしれませんが 頑張ってもらいましょう
イメージ 1
写真は 蝉虎コウさまがこの日の為に作ってくれた 大弾幕
 
因みに難易度C はやままささまに連れて行ってもらった大ヒルクライムレベル  ・・・ベテランでも走破するのは難しい
 
 
くるみの里集合でツーリング案内は出して有りましたが トランポ組み 気の早い組は事前に信州基地に
イメージ 2
写真の真ん中にあるハイエース  T中号ですが ロングでワイドでハイルーフ  室内が広く憧れのトランポ
 
 
おかちゃん  室内を立って移動できます
イメージ 3
 
寝れます
イメージ 4
中を 改装すれば 住めますね・・・・
 
これだけ でかくても リッター8Kmは走るそうで 燃費もいい
ここまで大きくなくても良いから ハイエース欲しいな・・・と物欲の万年
 
 
 
 
 
ヴァカランド様も到着 毎回違うバイクで登場  
今回の車種はXL250バハですが、なんか今まで持っていたイメージとイメージ違う
写真見て皆さんも なんか違うな~~と思いません?
イメージ 5
 
それは これ フロントホークの突き出し量 ・・・・・半端ではありません
イメージ 6
 
リアは イニシャル 全ユル
イメージ 7
小柄なヴァカランドさまに合わせてのセッテングですが 乗り味はどうなんでしょう
 
道の駅 くるみの里 雷電に移動 朝食  ここで Wマサさまと 松本組合流
イメージ 8
コレで 全員 今日は11名の参加者です
 
天候は晴れ
気温は高いですが これから涼しい山方面へ向かいますから問題なし  
イメージ 9
 
上田のほうから 本日1本目の林道へ入ります
イメージ 10
まだ身体が硬いのか タイヤの空気圧が高いのか 路面に浮いている浮き石が気になり 慎重にバイクを進める
 
走るうちに 身体が解れ バイクも調子いい
 
 
 
 
                                                    ・・・・・・・・つづく