万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

神子原INクラッシックカー 2

さて お腹も満たされたし 会場を見て回ります
 
車は詳しくないのですが  ・・・   
 
アルピーヌ ルノーA110
イメージ 1
ラリー選手権で活躍した車 生産時期は川崎w1シリーズと大差ないですから かなり古いのですが 見た目は極上
 
 
 
お馴染み ミゼット
イメージ 2
 
メーターのパネルは至ってシンプル
イメージ 5
余分な物は何もない 美しさ
 
 
イメージ 6
 
6気筒3キャブ
イメージ 7
外観は普通のセダンなのにエンジンは最強、いわゆる羊の皮を被った狼とは この型のスカイラインを言うのですね
 
 
ホンダS800
イメージ 8
 
イメージ 9
エンジンはDOHCを搭載しているとは流石ホンダ 、よく回るんでしょうね
 
 
一通り車を見たところで 錆道楽、ガチャピンさま、ウィッキーさま それに私の4台でミニツー 
 
神子原の峠を越え
イメージ 10
前を行く錆道楽さまと愛車 メグロZ7
 
峠道も難なくこなし普通に走る姿は50年以上も前の車両とは思えない
 
排気音は柔らかで上品 気持ち良さそうに走行しています
 
 
国道160号を北進
イメージ 11
 
海が見えて来ました
イメージ 12
 
海沿いのカーブを曲がると
イメージ 3
 
磯の香り
イメージ 4
つづく