万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ミッション信州基地私物化計画

ドリーム長野の忘年会も無事終わり 長野市街地の方へ下ります
 
折角 信州に来たのですから 当然あの場所に寄り道
イメージ 1
天気が良い
 
遠く白馬連峰がくっきり
イメージ 2
気温が低かったのは朝だけ、標高の低い山道なら凍結の心配もなさそう
 
そこで、経路を地蔵峠
イメージ 6
 
尖っている山は高妻山(標高2363m 日本100名山)
イメージ 7
 
信州基地到着
イメージ 8
信州のw3さまが開けているダンボールは 私からの誕生日&クリスマスプレゼント
 
中身は工具チェスト
イメージ 9
これを贈ったのには訳があって 一言で云うと
「人の家の台所とガレージは使いにくい」 でして モノや道具が何処に置いてあるかわからない
 
今回はチェストを贈ることにより 工具類の整理集約し 信州のw3基地が私にも使いやすくするのがその目的
・・・・つまり 信州基地の私物化計画 その1・・・
 
私の腹黒い計画が裏にある訳ですが 信州のw3さまにも喜んでもらえ 一石二鳥
 
 
 
お昼は何時もの鹿曲 、これまた何時もの笑顔で迎えてくれます
 
今回 オーダーしたのは 天ざる 800円 ・・・ 安い
イメージ 10
今日は冬至ですが 一足早くカボチャの天ぷら 、かき揚げ共々美味い
それから 一足早く年越し蕎麦、
勿論麺は手打ち 出汁も手間がかかっています 日によっては昼過ぎに売り切れになってしまう 人気メニュー
麺の香りものどごしも最高です
 
 
天気はよいですが山は雪なので 近所を軽くバイクで散歩
軽くワインデングから千曲ビューライン
イメージ 11
左に見えるは浅間山
 
小諸大橋の所でCBとw3を交換
イメージ 12
W3のトルクを楽しみながら 佐久>浅間サンライン
北アルプス連峰の穂高や槍を眺めながら
 
道の駅 雷電くるみの里
イメージ 13
 
雷電とパチリ・・・止まっている方が寒い・・・
イメージ 3
 
基地に戻って CB500チェック
イメージ 4
 
再生した特 ウインカーリレーは壊れていたので そこら辺に落ちていた ベーター保安部員のリレーを取り付けたのですが 点滅が初め遅く歯切れが悪かったので 交換
部品はTX250Tと同じモノを使用 CBのノーマル部品は欠品だし有っても高価 、このへんの部品なら電圧が同じならなんでも使えるので部品番号が分かっているXT用を手配
 
交換取り付けしたら バッチリになりました
 
あとはライトスイッチBOXに不具合 これは一昨日部品がマンネン基地に入荷 何時でも修理可能
マフラーのフランジ錆は今度 マンネン基地に来たときにどうにかしましょう
前から分っていたことですがマフラーの曲がり・・・これも今度来たときにプレスで修正しましょうか?
(敢えて味だと思って直さなかったのですが・・・)
 
あとリアタイヤですが プラス9000円でリム購入、幅を1,85から2.15にアップすれば タイヤ選びの幅が広がります
 
井上のGS-19やBSのBT-45も履けますがどうしましょう?
 
今のままではK87とTT100位しか選択幅がないもので・・・
 
・・・という訳で私とCB500FOURとの縁はきれませんね・・・
 
 
 
基地に収まった工具チェスト
イメージ 5
それに私色に染まったCB500FOUR
 
信州基地が私の前線基地化になりつつあります(^^)b
 
・・・・・えっ・・もうすでに前線基地なっている・・・・カモ・・