万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

納涼信州ツーリング スタート

すこし間が空いてしまいましたが やきとりだいすけ
 
歩道にテーブル出して 涼みながら
イメージ 1
 
ビールで・・・
イメージ 2
 
かんぱ~い
イメージ 3
この後は 気分よく呑んだので写真なし
 
2次会は 野郎3人   なぜか摘みは富山の笹ずし
・・・個人的には石川の芝すしより 富山の笹ずしの方が味付けが好み
イメージ 4
ご機嫌
 
でも 信州徘徊~ず PM11時には就寝
 
 
 
翌朝  信州の朝は涼しい
イメージ 5
 
おかちゃんは 東御のみっちゃん宅 泊 
今回 新潟で仕事後 車での信州入り  バイクは信州のブロンコ号を借りての参加
イメージ 6
フロント19インチのオフロードバイクとしたはコンパクトなブロンコ 
それでも足つき性は つま先がギリギリ付く程度   ・・・・でも前回乗ったCB500FOURに比べれば楽勝
 
 
信州基地から 道の駅 くるみの里 雷電 にワープ
イメージ 7
 
今回メンバーは
イメージ 8
信州のw3さま(借り物XS650E) トモさま(W1SA) 勘吉どん(借り物CB500FOUR) つかぼーさま(借り物w3)
おかちゃん(借り物ブロンコ) 東御のみっちゃん(ドラッグスター) 万年NA(CB550FOUR)
 
やっぱ 女子はおしゃべりが楽しいので ヘルメットにインカム取り付け
 
というわけで 今度の能登ツーも おかちゃんのおしゃべり相手募集中(女子に限る)
誰もいなかったら 鉄爺にインカム付けてもらおうかな
 
 
 
雷電に来たのは訳があって ここの食堂は朝7時から営業
しかも安くておいしい メニューも独特
 
写真はみっちゃんが頼んだ わらじ餅?
イメージ 9
味は五平餅に似ているけど 見た目より食べ応えがあり 腹持ちも良い
 
私は これ 冷やしうどん
イメージ 10
天ぷらも付いて 500円 うどんの麺も手抜きなしでシャッキリした食感
 
写真にはないですが おかちゃんから 蕎麦スイトンをおすそ分けで 頂き
これも蕎麦の香りと出汁 に野菜・・・・・おいしく頂きました