万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ひろじーさま限定

CB350FOURのオーナー「ひろじーさま」
 
ブログに登場するCB350FOURは美しく 元CB350FOURのオーナーだった私とすれば 元気に走っている姿は
 
懐かしく 嬉しい存在
 
その「ひろじーさま」がCBのウインカーレンズのことで考察しています
 
 
で   私の考察
 
コレは私のCB750FOURK4に付いていた 当時もの CB550FOURも 信州のCB500号も同一タイプ
イメージ 1
「STNLEY 60345・・・」とモールドしてあるのが特徴
 
コレは最近購入した純正補修部品
イメージ 2
文字のモールドが2重に彫られ よく見るとゴチャゴチャした煩い造形
 
で コレは・・・・・
イメージ 3
文字のモールドも無くスッキリ
 
このレンズの正体は「ドレミコレクション」取り扱い部品
イメージ 4
所謂 社外部品、ウインカーボデイも純正より 若干薄い  並べると違いが判りますね
値段は純正より割安なので私も使ってます
 
内部のリフレクターを取り付けているネジが緩み易いので
新しく購入した人は 増し締めをお薦めします