万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

荷物は届きましたが・・・

神奈川に居る 母親から荷物が届きました
 
中身は お菓子と餅
 
イメージ 1
 
届いたよ・・・と神奈川に電話をかけてみますが 繋がりません
 
ヤハリ地震の影響でしょうか?
 
 
 
 
 
コチラ金沢は震度3だそうですが 私自身は仕事の作業中でしたので 揺れは感じませんでした
 
同僚が 「仕事で使用している 精密秤のゼロ点が合わない」 と言うので 行ってみると2台在る秤の 数字がい
 
ずれも 動いてダメ、リセットしてもだめ 電源を入り切りしてもダメ・・・
 
いよいよ壊れたか・・と思いましたが 2台同時に壊れるだろうか?
 
 
バタバタしていると 元請け(役場)から 「地震が有ったから 至急 設備点検を実施せよ」との電話指示
 
 
結論から云うと 地震の揺れのせいで 秤の零点が合わなかったので、 かなり長い時間揺れていたことになります
 
 
 
他にもう一つ荷物が到着、 YAMAHA XT250X用の純正部品を手配していたモノ
 
届けてくれた 佐川急便の兄ちゃんに 地震の影響は?・・・と聞いたら
 
佐 「明日は荷物が届かないだろうな」との返事
 
 
明後日 予定されていた 全日本トライアルR1  関東真壁大会は中止が決定
 
身近なところでも 影響が出ているようです
 
 
TVを見ると 津波で相当な被害が出ているようで コチラは 普通にメシが食えフロも入れるのが 申し訳ない気
 
 
 
信州方面は殆ど被害は無さそうなので 来週の千曲川トライアルは予定通り実施します