万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング 序盤

能登地震の方ですが

 皆さん気になるのは 震源に近い場所で営業する つばき茶屋

 

さとみ店長のインスタグラムを拝見する分には

 食器の一部と招き猫に被害はありましたが 人的被害は無さそうなので一安心

栄光丸も無事

  地震の翌日は臨時休業したようですが たぶん今は通常に

近いうちに 行ってみようと思います

 

 

さて 記事の方ですが 俺旅はセフロ様に任せるとして

 

  GW終盤に行った信州旅から書いて行こうと思います

5日 朝は6時に起き出して 7時過ぎには自宅出発

 天気予報は 5日晴れ 6日 曇りのち雨 7日 雨

  

まぁ どうにかなるでしょう

 

 

近所の快適クラブの駐車場

 3日の朝には十数台のバイクが並んでいましたが この日は2台

 

今回のGWは コロナ開け しかも 長い人は9連休 

 なので GW序盤や中盤は混んでいましたが 終盤は天気が崩れそうなのもあって

  案外 空いていそう

 

 

途中の県道も普段の日曜より車が少ない印象で 快走

  「コレは 高速道路 要らんなァ」

旧山田村から 立山連峰を望む

 朝の時間はお日様に対し逆光で見えにくい条件ですが これだけ稜線が見えれば

  順光で見ることが出来る信州側に出れば 美しい後ろ立山が見られそうな予感

 

子供の日らしく 鯉のぼりがたなびく

 

庄川渡って

 

GSで給油&排水

・・・だそうです  知らなかった

 

黒部川

僧ヶ岳がクッキリ

 

宮崎海岸

もうすぐ 新潟

 

道の駅 越後市振 10時30分

開店直後の食堂で 遅い朝食 モツ定食

 

R8からR148に入り フォッサマグナ駐車場脇にある 

売店 ねち さん

 

 

 

山菜に お弁当

お弁当は 新潟で云う 「笹寿司」 一個購入(さっき食事したばかりですが・・)

 

そのまま R148 新潟から信州に入って間もなく

道路わきの招き猫

 

ここから 側道に入る

 

温泉に寄り道

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

駐車場に見覚えがある セロー  しかも荷物満載

 

このヘルメット 見て 誰がバイクのオーナーかを確信

(バイクブログ界隈では知る人ぞ知る帝王)

まさか こんなトコロで再び出会ってしまうとは・・・・・💦

       とりあえず 辺りを見回すも そのライダーの姿無し

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村