万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

台風14号ツーリング 最終

9月19日

 

台風14号は既に九州に上陸からの山陰の日本海

 

その影響で 上空の雲が吹き飛ばされ 槍を眺めることが出来ました

北陸の場合 台風が直撃するより 日本海海上を通過した方が

風を遮るものがなくて 被害が大きいという過去事例も

 

此処からは 真っすぐ帰りましょう

神岡の道の駅で休憩

 

直売所に行ってみると

まだ野菜は入荷していないのか? 少な目

 

手造りの置物

色鮮やか 

 冬は雪に閉ざされ 白黒の世界になる飛騨地方

  鮮やかな色彩は憧れなんでしょうね

 

 

R41

まだ 風の影響は少ない

 

交互通行の待ち時間

 真っすぐ伸びる 水力発電所の圧力管を眺める 

  日本の土木技術って凄いな

R41から

 大沢野で県道へ

 

この日も暑かったので 湧き水で顔洗う

 

丁度 神通川第3ダムの横

昭和30年竣工の古いダムなので設備もレトロ

 

その下流には 釣り人多数

そのまま 県道伝いに八尾>山田

棚田の丘を登る

洗車された コンバイン

 

坂道の途中の自販機前

 

ここは景色が開け

 やっぱり台風の影響で雲が飛ばされ

 

立山

 

薬師

  ・・・この日は 3座も100名山が見られました

 

平野に出ても 風は無く

 

昼前には自宅到着

荷物下ろして 軽く洗車

 復活させた頃は調子が出ず イロイロ悩んだGX750万年号ですが

  今ではロングツーリングでも 不安なく 抜群の安定感

   頼れる相棒になって来ました

 

台風14号ですが 雨と風が出はじめたのが 夜の9時頃から

 しかも北陸にかんしては被害もなく通過

 

今年の9月は 暑くて雨が少なく その気になれば 毎週バイクに乗れた石川県

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村