万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

TX650 タンク修理完了

写真はTX650最終型

 

イメージ 5

TX650万年号はノーマルの状態で手に入れたので 最初はこんな感じの外観でした

縁あって手に入れた車体でしたが 

なんか ダサい

その要因はボテっとしたタンク 中途半端な段付きシートあると感じてました

 

 

なので Yオクで見つけた XS650SPの外装に交換

これはこれで いい感じでしたが

 

 

私のココロの奥にあったのは 以前修理で預かった XS650E

軽快な走りにスリムで美しいタンク

 XS650に比べちゃうと どうしてもTX650は田舎臭い

・・・・TX650ファン並びにTX650オーナーの方々ごめんなさい 

      でも偽らざる 本当の気持ち

 

そんなおり

 

七尾で開催されたフリマで出会ってしまった XS650Eのタンク

塗装剥がしたら XS650Eの純正色であるオレンジ色が出て来たので間違いない

 

 

缶スプレー 素人塗装

こんな感じ

やっぱり 素人塗装なので ラインに乱れ

 

バイクに乗せると

以前 プロに縫ってもらったサイドカバーと艶が微妙に違うし

 黒色と言ってもタンクのほうがすこし明るい黒

 

でも 最近は塗装が落ち着いて来たのか 違いは目立たなくなって来ました

今年 5月撮影

・・・それでも 光の反射加減は違いますね

 

なんかこの頃から ガソリンの減りが早い

  そして ガレージがガソリン臭い

 

キャブのTがた分岐が壊れた時に ガソリンタンク点検

そしたら タンク下側の合わせ目のところから 滲むようなガソリン漏れ

 

コレを機会にガソリン漏れ修理と再塗装を プロの板金塗装屋さんに依頼

 

8月の半ば頃依頼して 今日仕上がって来ました

おおっ 奇麗

 

作業内容は 

①古い塗装の剥離 ②ガソリン漏れ箇所の板金 ③黒・白塗分けのツートンカラー塗装

 

 

早速 取り付け

自然な仕上がり XS-1の子持ちライン

 艶の具合も色見もサイドカバーと同じ質感

奇麗な塗はプロの仕事

 

タンクバックは付けさせません

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村