万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

本家?323ツーリング 秩父~韮崎

お好みハイナにて お宝拝見 `70年のモータサイクリスト誌
 
因みに この年 私は幼稚園の年長組、かなり昔の筈ですが
雑誌記事だけを見ていると そんな昔の気がしないのはナゼ?
イメージ 1
 
広告ページは見慣れたバイクが・・・
イメージ 2
 
そんな中に 如何にも手書き風の記事ですが 丁寧な文字と税密なイラストが いい味を出している
イメージ 6
                                             ・・・・雑誌記者、いい仕事してますね
 
ここで取り上げて居る内容は モーターショーのカワサキブース、 サイドマシンは「サイドカーGT」と紹介されています、
まだキカイダーのサイドマシンである旨の記載は無し、 試作マシン紹介風に書かれています
 
 
こちらは 表紙にサイドマシンが
イメージ 7
この白いカラーリングもカッコイイ ・・・しかしキカイダーの黄色いカラーも再現したい
悩むところですね
 
 
ハイナ基地 見学
イメージ 8
唸るヨコもさま ・・・見る光景が凄すぎて 言葉も出ません
いまだ本人のブログ記事にアップされないところを見ると 表現に困っているのかも
 
・・・・意外と奥に鎮座したいたw3が気になっていたりして・・・
 
 
 
 
 
 
 
ハイナさんを後にして
国道140 雁坂トンネルを抜けて 甲府入り、  写真はトンネル甲府
イメージ 4
ヨコもさま 仮面ライダーの真似をしているのではなく 信州のw3さまに道案内
 
 
イメージ 9
この日は走行ペースが上がりません
路面が濡れているせいもありますが、実は信州のCB500FOURのハンドルセッテングを私が乗りやすい鬼ハン仕様から普通の角度に戻してしまったのが要因の一つだと感じているのですが・・・
 
 
 
出発前 の信州のw3さまと私の会話
 
信 CB500のハンドル 普通の角度に戻してもイイか?
万 自分のバイクなのだから 断らなくても良いので 自分の乗りやすい様にすれば・・・
 
といった様な内容でしたが
その時 「戻したらダメ、CB500FOURはコレがベストなのだから 慣れましょう」と・・返事すれば良かったか
今度ナイショで 少しずつ信州のCB500号のハンドル角度を起こし 鬼ハン仕様に近付けるかな
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
     Sカワさま、初めてのCB500FOURによるツーリング
    此処までマイナートラブル少々
 
トラブル1>
    奮発して購入したゴアテックス素材のカッパでしたが 登山用であったためズボンにファスナーが付いて     いる
    バイクに跨ると そこの部分は雨水が集中、
    結果 股間がぐっしょり
トラブル2>
    CB500FOURのガソリンコックを新品にしたのは良いのですが 他車種の流用だったようで予備タンになる    のが異常に早い
    通常10L位で予備タン切り替えですが 6.4L位で切り替えに
    それに気ずかす エンジン不動か?  ・・のトラブル
    ・・・・コックのパイプをCB500FOUR用と同じ長さにカットすれば解決しますが・・
    
イメージ 10
     写真はSカワさまとイソギンチャク号
 
イメージ 11
ここでまた イソギンチャク号にトラブル 
・・・・バッテリーが弱いようですが・・・・
クリスタルラインを低いエンジン回転走行&常時点灯でバッテリーチャージ不足になったようですが
バッテリーも寿命のよう
 
この後は ライト消灯で走行 日が暮れてからは 比較的良い道でエンジンも回っていたので問題なく帰れました
復活して直ぐのバイクは色々とトラブルはありますね
 
 
 
この辺まで来ると ヨコもさまの庭
イメージ 12
ヨコもさま先導である場所到着
イメージ 3
    猫に見下ろされているが・・・・・・