万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ラ・モートさま 登場

323ミーテングが迫ってきました 
すでにラ・モートさまは昨日関西を廻って昨夜は白川郷
今日は石川を廻って 富山入り
 
本日ラ・モートさま予定は 錆道楽さま基地訪問と氷見海岸ツーリング・・・早めに富山入り
 
私も錆道楽基地へ向かうつもりが 天気が良いので寄り道
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 5
小矢部メルヘン街道 ・・・・で 中能登方面 錆道楽さまのところへ
到着すると ラ・モートさまはすでに基地内に 
 
はじめまして
ブログ記事では後ろ姿しか 拝見したいなかったので
・・・・おおお、こんなお顔でしたか・・・
 
きょうは写真も撮らせてだだきましたが 敢えてアップしないでおきましょう
皆様も明日のお楽しみということで
 
 
 
 
 
 
     錆道楽さまのところで 2時間近く滞在
     コレクションや工具の話など していると 時間の流れは速い
イメージ 6
 
七尾でうどん昼食
イメージ 7
北陸のうどんは讃岐に比べ麺は柔らかめ、
好みの問題ですが北陸人は柔らかめを好むみたい
 
・・・こねたうどんを寝かせるる時間が長いのかな? 
 
 
 
七尾南湾
イメージ 8
海の向こう右側は能登島
 
 
イメージ 9
 
今日は晴れてはいますが 立山連峰は見えません
イメージ 10
立山が見えるのは 年に30日程と云われますが 見えた翌日は雨・・との言い伝えもあるので 明日以降のツーリングを考えれば 今日は見えない方が良いのです
 
 
国道160号 氷見海岸を南下
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 3
蛇ガ島を望む ラ・モートさま
 
 
高岡 富山市方向にバイクを進めるラ・モートさま
イメージ 4
明日からもイッパイ 走るので今日は早め解散 
 
また明日