万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ジンギスカンツーリング ろうかく荘

ジンギスカンツーリングの続き、
 
信州新町ジンギスカンは以前より気になって
 
 
 
おみやげに買って来たのを
イメージ 4
 
家で焼いて食べて
イメージ 3
 
                            ・・・・・・美味
 
 
パック積めでない 本物の味も興味がありました
 
イメージ 2
 
その割に 今回言いだしっぺの私は あまり下調べはしていなくって
信州新町国道19号線沿いは「ジンギスカン通り」と云われているほどなので 適当に目に入ったところのお店に入ろうと思っていました
 
青木村で途中合流の松本のコウ様なら地元だし 美味しい店知っているかな?
と思い 聞いてみると 「前に入った店で美味しかったトコロが有るよ」とのことで 案内をお願いしました
 
 
到着したトコロは 
イメージ 1
 
ジンギスカン ろうかく荘
イメージ 5
 
店内に入ると
イメージ 6
昼前なのにお客も多い
 
案内された 座敷の窓から 犀川の屋形船が見える
イメージ 7
                                            ・・・・・風情がありますね
 
 
 なんで信州新町ジンギスカンなのかと言うと
イメージ 8
                                                          との事
 
                                                            ↑抜きだ
 
 
 
 
 
                        テーブルには七輪がセットされ
イメージ 9
                          その上にはジンギスカン
 
お肉登場
イメージ 10
                                           食べるとウマ~~~
 
 
ビールが欲しくなるが バイクの運転があるので もちろん呑めない、
・・となると 白いお米が欲しくなりますね~~
 
 
中居さ~~~ん ご飯まだ???    
 
・・・・・どうも忘れられているようだ・・・
 
イメージ 11
    ジンギスカンは焼く前に すでにタレに漬けられて味付けされているので、焼きあがったら
    お好みで にんにくをペースト状に摩り下ろした薬味と 醤油に付けて 頂きます
                                             ・・・・・ご飯がすすむ
 
 
 
 
 
 
                                                           つづく