万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

お彼岸遠征 2日目 信州新町~東御

信州新町 ジンギスカンのろうかく荘
先ほど料理を運んでくれた 若いお兄さんが タマタマ裏で作業
私と目が合うと
はにかんだ笑顔で「ありがとうございました」とお見送り
イメージ 1
お店を後に
 
午後から姉さんは仕事の仕込みなので 当初の予定通り早め帰宅
 
 
気温も低いので 距離は短いですけど 丁度良い塩梅
イメージ 2
ここからは真っ直ぐ帰ります   国道19号、長坂村>県道55号(差切峡谷)坂北>国道403号、麻績>県道12号、青木・・・・
 
イメージ 3
信州の春は 晴れて居れば 日差しは明るく 木々の葉も出てないので展望は開け
風景だけなら 最高の季節
 
イメージ 4
空の青さと 冬枯れ草 空気は冷たい
 
イメージ 5
あっという間に 信州基地到着 魔女~羅姉さん見送ったら 
 
まだ時間に余裕があるので サイドスタンドに問題があったTL125やままさ号弄り
イメージ 7
トラ車は気軽にひっくり返して修理が出来るので便利
 
イメージ 6
修理完了 ブラケットの部分は溶接で直せば完璧ですが 道具もないので針金でスタンドが止まる様にしましたが
後から対策部品をT中さまから いただきました
 
 
元々付いていたネジ
イメージ 8
ボルトのサイズは細いはネジのピッチは違うは・・・・・
 
修理後はサイドスタンドで自立できるように
 
 
 
 
さていい時間になりました 温泉に向かう途中の牧之原大地からの西方向の展望
イメージ 9
 
尖ったカタチ  槍ヶ岳
イメージ 10
 
コブが4つ 穂高連峰
イメージ 11
  ↑前穂高岳           ↑奥穂高岳         ↑涸沢岳       ↑北穂高岳
 
 
そして 北に目を移すと
イメージ 12
 
 
牧之原大地の少し降りたところにある 御牧の湯
イメージ 13
ここは 露天風呂もあるし 設備も綺麗    ・・お湯は循環
 
 
温まったところで 一笑さんへ
 信州のお酒に 旬のホタルイカ
イメージ 14
 
仕上げに ソースかつ丼
イメージ 15
 
お腹も心も満たされて 信州の夜は更けていくのでありました