万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

天気良いので 手取川~鶴来

旧8号線 手取大橋下
 
イメージ 1
ここから 手取川を上流に遡る
 
イメージ 10
海岸付近か望んだときは 霞んでいた山々もその輪郭を現す
 
しばらく行くと 路面はウエット
イメージ 11
山も近くなってきた
 
河川管理道路は国道と平行にはしる
イメージ 12
・・・・・右側通行 外国気分(景色は日本だけど)、  
右側前方に見えるのは 新しく建設している 天狗橋
 
 
 
その天狗橋を通り過ぎると 路肩に雪
イメージ 13
 
この辺まで来ると 気温低下
イメージ 14
 
やがて・・・
イメージ 15
 
河川管理道路は終端に
イメージ 16
 
・・・昔トライアルの練習に使った河川敷
イメージ 9
河川道路を離れ 少し上流に来ただけど いきなり雪が多く
イメージ 2
 
そしてとある駐車場
イメージ 3
 
ここは 白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)
イメージ 4
 
     今年は少し遅い初詣
イメージ 5
 
     大杉に囲まれた 参道を登っていくと それだけでパワーを貰える
イメージ 6
 
本殿到着
イメージ 7
 
今年も宜しくお願いします
イメージ 8
2012年も安泰でありますように