万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

箱根W1ミーティング

箱根W1ミーティング
 
普段 街を流すしていても 身内以外のWには なかなか出会わない車種ですか この会場では 普通のバイクに見えます
それが全国から 170台
イメージ 1
 
今回で24回を数えるイベントなのですね
イメージ 2
 
会を重ねるごとに 参加者も増大
W1というバイクの根強い人気が伺えれます
 
なんでこんな古臭いメカのバイクが今だ人気有るのか 
ある人は「存在感」と言いますし 、 「排気音」とか「雰囲気」 「弄って楽しい」 などなど各人言い訳はあると思います
 
そんなw菌に私自身犯された訳ですが その魅力を具体的に説明しろと言われても困る
普通のバイク乗りには お勧めしようとも思わない車種でもあるし・・・
 
普通に考えれば一般受けしそうも無いw1系のバイクですが
年を追うごとに ミーテング初参加者は増える傾向
 
イメージ 3
 
その初参加者紹介のコーナー
今回は20名位居たかな
ミーテング初参加と言っても それこそWに乗り始めて数日と言うライダーから W一筋40年というライダーまで
 
イメージ 4
 
     信州俳諧~ズからはこの2名が初参加
 
      鉄Gこと鉄人29号さま
イメージ 8
                                     意外なことに今回初参加 爽やかな挨拶
 
     そして チームお~た様の次男坊 ジュンペー君
イメージ 5
     すこしテレながらも
 
     この写真を皆の前で披露
イメージ 6
     真ん中のライダーは若かりしチームおーたさま そして前に座る幼い頃のジュンペー君
     後ろは373パパ
 
      つまりジュンペー君は W二世ライダーなのであります
 
 
 
そろそろお開きの時間 Wミーティング自体は 挨拶、新人紹介、写真撮影、抽選会で終了
どちらかと言うとアッサリした内容
イメージ 7
それが長続きのコツかもしれませんね
 
もっと楽しみたいライダーは我々の様に前夜祭をしたり 民宿に泊まったりの オプションをつければ良いのです
 
この日でないとお遭いできないライダーも居ますので 河口湖も含め Wミーティングは年に1~2回の交流の場として 楽しみ
 
今年も皆様とお遭い出来る様に 頑張ります