万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS朝霧ツー なるさわ集合

道の駅 なるさわに入ってきた XS軍団
 
イメージ 1
 
オレンジ色の見覚えあるXS650Eを確認  バイクVACAランドさま
聞くと XS御殿場組みだそう
イメージ 2
 
先頭で入ってきたXS-1 Nさま所有のバイク
イメージ 7
Nさま 皆様から会長と呼ばれていたので ブログ上ではN会長とさせていただきます
 
バイクは写真の様に綺麗な車体 しかも貴重な初期型
驚いたことに フロントドラムブレーキの6箇所空いている穴のゴムをすべて取り外し 
冷却優先仕様になっていること
・・・もしかして この人 カットビライダーか・・・・?
 
 
もう一台 これも綺麗な XS-1
イメージ 8
ライトはノーマルレンズを使いながら 4Hバルブに改造 車検時の光量もバッチリ
 
クランクケースもバフ掛け ピカピカで顔が映ります
イメージ 9
このオイルクーラー アイデアですね 
ポン付け出来て しかもコンパクト    ・・・私も欲しい・・・
 
 
やがて T.Uさまはじめ 関東組みも合流して 駐車場に並ぶXS軍団
イメージ 10
緑色ではないXSはヴァカランド号と 万年号だけ
 
他の参加車両はTX650とW1S-Aが一台
 
これは・・・ SRスクランブラー
イメージ 14
ノーマルと雰囲気はずいぶん変わってます
イメージ的には 昔のホンダCL250・350 + カワサキバイソン  か?
カッコイイです
 
トライアンフ T120    1969年式
イメージ 3
バーチカルツインでは XSの先輩バイク
本家イギリスで このバイクの愛好者と XS愛好者の層が近い 
 
XSの部品取り扱いで知られているショップ「アールプロ」さん
以前お伺いしたとき
元々はトラの部品からスタートして XSに手を広げたらXSの部品の方が取り扱いが多くなった
と 店長から直々 お話を伺いました
 
トラは メカ的には 国産バイクだとカワサキWシリーズに近いですけど
乗り味的には XSに近い ・・・・と 3車を知っているライダーは言いますね
 
 
 
 
          他には写真取り忘れましたけど ヤマハTRX850
           空冷パラツインはXSの後継か?
イメージ 4
          以前持っていたドカ900ssより乗りやすそう
          無駄なモノ付いてないので車重も軽い
          この手のバイクの中ではハンドル切れ角も大きいので ジムカーナ遊びも出来そう
 
          現行バイク(と言ってもこのバイクの生産は1995~1999年)の中では 個人的には一番気に           なっている車種だったりします
           ・・・・・これ以上 車検のあるバイクは増車しないけどね・・・
        
 
 
                  スズキサベージ  
イメージ 5
                    ビッグシングル クルーザー
                      このバイク 実車を始めて見ました
                       よほど拘りがなければ チョイスしない車種
 
                      XS乗り以外のお方も濃いメンバー
 
 
しばらく 雑談
イメージ 11
 
ほぼメンバーも揃ったところで記念撮影
イメージ 12
参加ライダー、全体的には オトナの雰囲気  紳士なお方が多いです
 
10時になりまして N会長から挨拶 朝のミーティング
イメージ 13
・・・交差点 一旦停止は きちんと止まりましょう
 
 皆さん キック1発  エンジンスタート
イメージ 6
出発
 
富士の樹海を進みます