万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日ツー 朝

昨年の海の日 信州基地
フロアで目が覚めると 外がもう騒がしい
 
 
 
イメージ 1
今日は 信州徘徊~ず 恒例海の日ツーリング
私が駐車場に下りると 基地泊まり組みメンバーは出発準備やバイク談義と皆元気
 
 
因みに先日は 夜遅くまで呑んだようですが 
イメージ 2
床のビールに注目 普段は1缶100円(80円でした)のベトナムビール常飲の信州徘徊~ず でありますが この日は
なんと「恵比寿」
なのに 昼間の暑さでやられたか 私は早々にダウン、一番早く寝て 一番遅く起きたのでありました
 
 
宿泊組みに加え 長野のオーツカ先生登場
イメージ 3
 
早速 最近購入したばかりで調子が出ていない トモ号の診断
イメージ 4
この場で出来る範囲の調整 あとはその後の対処の仕方等をトモ様にレクチャー
具体的にはタンクの緩ガタの仮修理・・・コレはブッシュヘタリによるもの
キャブをニードル位置下げで薄めセット・・・・後にジェット類新品交換
 
今は元気で燃費も良いトモ号になりました
・・・・その後 振動も元気でテールランプ一式を落とす というトホホもありましたが・・・
 
 
こちら マルーンお~た号
イメージ 5
そろそろ ジュンペイ号と改名か・・・
 
思っていた時間より 少し早いですが 信州のw3さまより号令がかかります
イメージ 6
 
皆ヘルメットを被って出発準備
イメージ 7
 
    Wの排気音は長い車列を作り千曲ビューライン
イメージ 8
 
    当日組みとの集合場所である くるみの里とは反対方向ですが 早めに出て一走りしようとの作戦
イメージ 9
     夏の朝、御牧原高原の空気は気持ち良い