万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

どいせんさま来訪

今日はどいせんさま http://blogs.yahoo.co.jp/doisen が万年基地に来てくれました
 
今回は 四国八幡浜から新潟の長岡まで向かう 長距離ドライブ旅の途中
 
万年邸に車を停めます
イメージ 5
わたしにとっては懐かしい愛媛ナンバーを付けた乗用車
 
聞くとここまで 奥様の運転だそうで 
奥様に聞くと運転は大好き 旦那はナビしてくれればOKだそう
・・・すごく活発な奥様
 
実は私 四国の愛媛には中学の2~3年生の時に滞在、 どいせん夫妻から聞く愛媛弁が懐かしい・・
 
 
どいせんさまが住むのは愛媛でも南部 宇和海に面し 気候も温暖
イメージ 1
サカナも美味しいし みかんも取れる
 
 
    私が昔いたのは 西条 愛媛の西部 瀬戸内側、 写真は石槌山
イメージ 2
    当時いた中学の窓からもこんな感じで山が見えました 
     その頃のわたしは授業に集中せずに石槌ばかり眺めていた記憶が・・・・
 
 
近所のおすし屋さんへ
イメージ 6
 
 
今日はランチセットで
イメージ 7
・・・・・写真取る前に2~3カン 食べてしまっています・・・
 
長居したため お姉さんに会計をせかされてしまいました
 
 
再び万年基地
イメージ 8
なにやら どいせんさま、もう少ししたら1台増車の予定もあるそうですが、 基地のバイクを眺め品定め
 
万年基地の展示物を眺めながら あれこれと
イメージ 9
奥様曰く 「新車は駄目」・・だそうで
 
このCBナナハンがデザイン的にお気に入り
イメージ 10
色も宇和海の青に似合いそう   ・・・・ですが 維持を考えると新車より高くつきますが・・・
 
最後に 記念でパチリ
イメージ 3
といせん様とツーショット
 
そして 奥様の実家長岡まで
イメージ 4
良い旅を・・・・