万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

万年邸襲撃ツー 穴水~女岩荘

能登空港、この日は9月半ばだというのに 気温は真夏並み
 
イメージ 1
冷房の効いた空港ターミナルから出ると暑いので 早速出発
 
珠洲道路から穴水の町に降りようとしたら後続が来ない
・・・・誰かのバイクのエンコしたとかの情報が入る・・・
 
しばらくして 無事動いたようで
 
 
写真は穴水、七尾湾沿い国道249号
イメージ 2
海に近い道路 この日は風が強かったので 波しぶきが道路を濡らしているところも
 
途中 国道から左折ポイント
イメージ 6
ここでもなかなか後続が来ません
この後 能登島でも後続待ち、七尾市街地でも後続待ち、氷見でも後続待ち
 
写真に写るライダーはタルトさま
バイク暦3年ながら スムーズな走り 私の後ろに付いている時は走りやすかったです
マスツーリングも慣れた感じで 他のライダーにペースを合わせることが出来る柔軟な走り
 
それに比べ オヤジ連中は・・・バイク暦は長いのに・・と ボヤキたくなる万年でした
 
 
今回このように後続待ちの時間ロスがおおかったので 能登空港以降は休憩なしで行く事にします
 
 
 
イメージ 7
 
最後 道に迷いましたが 女岩荘に17時半 無事到着
イメージ 8
後半バタバタしていたにも関わらず 予定時間に到着できたのは 奇跡に近い
・・・みんなわかっているのかな・・・
 
これで1日目のホスト役から開放されました 
 
 
夕日の時間
イメージ 9
写真で宿集合組みの松本のコウさまにKLEのbetaoさまの姿も確認できます
 
海岸は夕焼けの静かな時間
イメージ 10
私は 皆より先にフロ浴びて スッキリ
 
 
そして
イメージ 11
 
おまちかね 夕食の時間
イメージ 12
説明してくれる 女岩荘の若旦那
 
ここから盛り上がりましたが 呑み食いが忙しく写真なし
 
イメージ 13
気が付いた頃には 船盛りの刺身も四分の一
 
チームおーたさま夫妻
イメージ 3
オヤジはバイク 奥様は車で現地入り 
各自マイペースで生活しながら 肝心なところでは繋がっている
お互い信頼できるから なせるワザかな
 
私です
イメージ 4
既にご機嫌 酔っ払い
 
そのまま二次会、歌うはチームおーたさま
イメージ 5
元気なおじさんたちの夜は長い・・・