万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

テント届きました

先週の日曜日に伺ったイベント
 
イメージ 1
  写真はみっちゃんから拝借
 
なんと 遠来賞でテントをいただきました
イメージ 2
  写真はkei59さまより拝借
 
見て判る通りテントのガサは大きく 持って帰るのは困難
皆さんは亀仙人のようにテントを甲羅のごとく 背負って帰ることを期待したようですが
さすがに無理があるので ポプラ様の好意で宅配便で送っていただきました
 
ブツは先週のうちに到着
イメージ 3
ポプラ様 ボロンコさま ありがとうございます
群馬から無事到着
 
梱包を外すと
イメージ 4
ミッキーの可愛い図柄
しかしながら このような丸い荷姿のテントはなじみが無いのですが
早速袋から取り出し組み立て・・・・・
 
と思ったら テントはフレームの反発力だけで勝手に組みあがり・・・というか 組み立ての必要がない
・・・・これはビックリ・・・
イメージ 5
 
中は思いのほか広い
イメージ 6
・・・・組み立てたら(というより勝手に広がった、という方が正解か)
 
こんどは収納しなければなりません ・・・初めてなので手間取りました
数回の練習が必要ですね
 
でも 現地到着が日暮れ後の暗い場所での設営には便利
トランポ移動でバイクを下ろさずとも 野営できます
 
これで 行動範囲がますます広がりそう