万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

秋山郷ツーリング 中津川渓谷

雑魚川林道を抜け 切明温泉到着

イメージ 1
この時点で12時過ぎ 少し時間も押してます

その為 ここ切明温泉では 
「トイレ休憩のみ 早めに出発」 と皆に連絡
イメージ 3
それでも 昼食予定の場所には少し遅れそう、 食堂には特に予約は入れてませんが 営業時間の兼ね合いから 今回幹事のポプラさま 先方に連絡入れ 「待っていてくれる」と返事もらい 一安心


お腹が減っているのはわかりますけど きのこ汁食ってるし
イメージ 2
・・・・しょうがないな 食ったら 出るよ



各自 バイク準備
イメージ 4
出発




そして 坂を上ったトコロにある分岐点 
2番手に位置していた 私は 「徘徊ず方式道案内」で 分岐点で後続を待つ
多方のライダーは通りすきましたが シンガリ役の ボロ&ポプラさまが まだ来ない

しばらく待つ、  来ない
  ・・・誰かのバイクのプラグでも被ったか?  それとも 立ちゴケ
         休憩時間は十分あった筈なのにまさか 「ウ○コ」
いい加減来ないので 様子を見に行こうか と思ったら 見慣れた2台が登ってきました

シンガリのボロンコ夫妻が最後尾 その前は・・・・

       このD1
イメージ 5
          バイクがトラブッたとか 立ちゴケ では無いことは そののちウラ取りました
          (遅れた原因の推測は消去法で)


先行組と だいぶ距離離されましたが なんかD1のライダー スッキリ爽やか 身が軽いライデング、 
追いつくのは早い


秋山郷 中津川渓谷 向こうに見える「西ノ岩管」
イメージ 6
支流の栃川に掛かる橋を渡る

支流の下流側に曲がるコーナーを抜けると
イメージ 7

目の前には 鳥甲山(2073m)
イメージ 8

イメージ 9
道を行くと山の切り立った斜面が迫ってくる
イメージ 10
しばらく 中津川渓谷の景色
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

平家茶屋を過ぎ
イメージ 17

景色も少しなだらかに
イメージ 18

津南に降りて来ました
イメージ 19

道幅も広くなり
イメージ 20

刈り取りの終わった田園風景
イメージ 21

昼食場所 到着  田んぼの中の一軒家
イメージ 22
実はココに来るのは2回目

早速お店に入ってみましょう

                   

                                                  つづく