万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

県内ツー 富来

福浦港 ここからまた北に
 
イメージ 1
 
すると巌門という 海岸の岩盤に自然のトンネルがある場所
イメージ 2
ここは上から眺めるだけにして 富来のほうへ 比較的大きな漁港である富来港と通り過ぎ
無風地区にある小さな港に辿りつく 
高岩崎という小さな岬にある漁港
 
あんまり景色がいいので 何枚かスナップ
イメージ 5
 
漁港全体が見渡せる地点 魚の集荷場はなく海に隣接するように家が並ぶ
イメージ 6
 
南に目をやると 防波堤、 遠くに見える風力発電のプロペラ群
イメージ 7
 
港の一番奥
イメージ 8
南向きで日当たりがよいので 風景も明るい
 
イメージ 9
因みに 海沿いの道をそのまま 港を通り過ぎていっても行き止まり 地元民とつり人意外は立ち寄ることが少ない
 
イメージ 10
この日は 天候も良く穏やかな日でありましたが 風景も静か
 
イメージ 11
なんとなく 昭和のバイクはこのような風景に溶け込みますね
 
イメージ 4
時間は丁度お昼ごろなのですが この季節日は高くならないので サンセットのように海はひかります
 
イメージ 3
それでも 初冬の穏やかな時間は短い