万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

毛無峠ツー 須坂

林道を行きますと 紅葉狩りやきのこ取りなど 思ったより車両の通行が多い
 
当然対向車も多いので 飛ばしすぎ注意
イメージ 1
対向してきた 地元オフロード軍団と情報交換 ・・・どうも今日通行する予定にしていた上信スカイラインは通行止めという 情報を頂く
 
林道を松代へ抜け
イメージ 2
千曲川沿い道路を行きます
河川敷の畑には 山芋の葉が黄色くひかり
 
小布施へ
イメージ 5
 
信州のw3様の案内で お蕎麦屋さんへ
イメージ 6
お店の名前は失念
 
お昼前でしたが 込んでます
イメージ 7
でも 信州人ながら 蕎麦があまり好きではない 信州のw3さまが 蕎麦屋に案内してくれるとは
珍しい
・・・・・よほど美味しいのか 期待大
 
10月末ですから丁度新蕎麦の出る頃
イメージ 8
 
天丼と蕎麦大盛り
イメージ 9
さすが新蕎麦 香りも良く 美味しくいただきました 量も満足
 
店に入ったタイミングも良かったようで 我々が食べ終わって 外に出ようとしたときは
席待ちのお客さんが 列作ってました
 
 
 
 
昼食を頂いた後 いよいよ 毛無峠へ向かいます
イメージ 10
 
道路はやがて細くなり
イメージ 11
快調にバイクを飛ばす信州さま
・・・・・最近ダートになると やたら早いぞ
 
標高をあげると 道はダートに、気温も低下
イメージ 3
風景も 緑から赤や黄色
 
イメージ 4
              
 
今年は 紅葉の色付きが良いぞ