万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

上州・信州遠征 利根川

朝のくつろぎ 違いの判るオトコのひと時
 
イメージ 1
 
鉄人29号さまも到着 利根川河川敷ツー 出発  各々自分のマシンに
イメージ 2
おかちゃんは 蝉虎コウさま特性 XR100Rを借りて ご機嫌 
バイクの車体サイズはおかちゃん用にあつらえたみたいに ベストフィット 
 
 
ゴードン邸を出ると 1車線の細い舗装あぜ道  途中ビニールハウスや牛舎 資材置き場 
小高い堤防を越えると 河川敷沿いに伸びるダート
イメージ 8
 
水門ポイント ワザワザ網目のコンクリート部分を通らなくても良いのですが
イメージ 9
Wサマさまトライ  結果転倒(写真はその直後)・・・・今日は私の鼻が利かないようで、写真撮りそこない
 
でも ホイルベースもタイヤ径も小さいKSRでこの様な場所をクリアーするのは難しい・・タイヤのパターンもロード向けだし
 
イメージ 10
 
ここの土手を下るのですが 右隅に写っているおかちゃん アッサリクリアー
イメージ 11
あっけなく下ってしまったので 写真なし
 
渡し舟ポイントまで下ってきました
イメージ 12
 
渡し舟 島村9号
イメージ 13
 
船着場はこんな感じで 船がすっぽり納まります
イメージ 14
船頭が我々に「乗るのかい?」
それに対してごーどんさま「イインヤ」
 
すると 再び船を出し
イメージ 15
対岸へ戻っていきます
 
 
 
 
次に到着したのは 模型飛行機の飛行場
この日は風が強いせいか 通常機体の飛行機は飛んで折らず ヘリが3機
飛んでいる機体は風にあおられ 上へ下へ小刻みにコントロール・・・まるで飛揚するカナブンのような動き
よくこの条件で操縦できるな・・・と関心していたら
 
 
墜落                                
イメージ 3
 ・・・・機体を回収する操縦者
「他人の不幸は蜜の味」、と日ごろ感じている私ですが ・・・・ちょっとカワイソウ
 
 
その後ですが 土手ヒルクライムも難なくクリアーのおかちゃん
ヒルクライム直前にアクセルワークとギアだけ教えたのですが
スピードバッチリ 身体も遅れズ センスの良さを感じました
イメージ 4
借り物バイクですが ビビリなし
すっかり自分のモノの様に乗りこなしています
 
よくバイクには「オンナ乗り」といいますが 「腰が引けた内股ガクガクライデング」になる女性ライダーは多い
「オンナ乗り」はやはり上達の足かせになることが多く 特にオフロードやトライアルでは矯正が必要ですが
おかちゃんに関しては その必要なし
 
トライアルやらせたら上手くなるかも
 
 
こんどは河川敷道路に出て
イメージ 5
 
快走 開放的な眺め
イメージ 6
 
この辺は地理的にまったくわからない 万年ですが
イメージ 7
 
埼玉県に入ったようです