万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

出動ならず

昨日までは 比較的暖かく 今日は天気が良ければバイクで出かけようかな・・・・
 
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・・と思ったら空から白いモノが
 
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いや~~~萎えますね
 
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早々にバイクで出かけるのは諦めます
 
 
 
 
プラグコードを買ってありましたので 付替えようかとおもいましたが・・・・
 
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W3のプラグコードって長くて 長さが足りず
 
XT250は イングニッションコイルにコードが固定
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コレも古いので交換したかったのですが ダメになったら考えましょう
 
 
んなわけで 買い置きしておいたプラグコードはXSに回ってきました
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これも40年選手ですから お疲れ様です
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保護用のチューブは再利用したかったのですが 長年仲良しになっていたせいか 抜くことが出来ず
 
新品プラグコードの保護はズパイラルチューブで代用
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取り付け  
エンジンテスト ・・・結果良
なんとなく 低速で安定したような感じ(自己満足レベルですが)
 
 
 
 
XSのスイッチBOXって 左手で全部操作 デザインもシンプル
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XT250Tもデザイン的にはまったく同じ 流用できます
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これは2年前新品が出ました 
カタチはXSとほぼ同じですが(多少表示の文字の形と配線の色が違う)」
ウインカースイッチの操作感はこちらのほうが滑らか
XS用がダメになったら XTの部品使おうかな
 
 
これはW3のスイッチボックス
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ヤマハと違ってライトのオン・オフはアクセル側 ・・・これはホンダも同じなので ホンダ車とカワサキ車は
乗り換えてもスイッチ操作に違和感は感じません
だだ ホーンとパッシングスイッチは間違いやすい 
 
こちら CB750FOUR K4  CB550FOURも形状は同じ
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正直 これが昔から慣れている要因もありますが 使い易い
左手親指の動作範囲が狭く 操作の際にハンドルを握りなおさなくてもよいし
ホーンとパッシングは一つのボタンで 押せばホーン 右にスライドさせればパッシング
同時に操作も指1本でOK
 
スイッチボックスに関してはホンダの勝ちですね